エレクトーンはお好きですか?

マイペースにエレクトーンと戯れる。練習帳、コンサート鑑賞記などの記録。

【蔵出し動画up】ロックンロール キャバレー

ふと思い立って、過去のうにとろライブで演奏した曲の動画をYouTubeにupしました。

 

【ロックンロール キャバレー/Calmera(カルメラ)】

 

動画こちらから↓

https://youtu.be/5XNXS91qyXA

 

2021/11/20 大分・Brick Blockにて。

エレクトーンアレンジ/データ作成/演奏→kanana(カナコ姐さん)

Drums→だいちゃん

 

5年間大分のうにとろ道場に参加していましたが、毎年ライブでの演奏が納得行かず、モヤモヤ悔しい思いをしていたのですが、この年は何故か覚醒しまして、動画には入ってませんがヤスヤ師匠とのトークも絶好調(笑)。

この曲の前に弾き語りで【スマイル/森七菜】も演奏してるのですが、ちょっとレジストチェンジミス(フットスイッチのキックミス)があるので今回はupしておりません。

 

前述の通り、何故か物凄い覚醒しまして、初めて自分でも納得のいく演奏が出来たのではないかと。何故なのだろう…覚醒って凄いね(笑)。

 

曲中に短い歌もあるのですが、今回は歌わないアレンジにさせて頂きました。

お客さんを巻き込んで一緒に歌いたかったのですが、コロナ禍ということでやめておきました。

 

エンディングはライブ当日だったかな?ドラムのだいちゃんからの提案で思い切り掻き回す事に。

大トリをやらせて頂いたので、それに見合うアレンジになったのではないかと。

最後に名前を呼んで頂いてるのはヤスヤ師匠です。

「カナコ姐さん」はうにとろでのニックネームです(うにとろでは全員ニックネームで呼び合います)。

そのままライブのエンディングになだれ込む所まで動画に入ってます。

 

ダッサダサだった私がここまでやれたのは、うにとろ道場のみんなとヤスヤ師匠のおかげです。

ありがとうございます!!!

 

残念ながら、この年を以て大分のうにとろ道場は終了してしまいました。

終了が決まった時は泣き暮らしましたが、今は自分で演奏の機会を見つけて参加するようにしてます。

本当にいろんな事を学んだうにとろ道場、参加出来る機会がありましたら皆様も是非!

(小学生から大人まで。講師さんやプロの方も参加できます)

そして現在うにとろ道場に参加してるみんな!

ヤスヤ師匠から学べる事はひとつ残らずしっかりと受け取ってください!

本当に素晴らしい機会なので、毎回の道場を大事にしてくださいね。

 

 

さて、今年はこの後、8月の「アニソンJACK!」に向けての応募動画作成と、今年も秋のエレクトーン動画企画「エレクトーン聴内会」への参加が決まったので、そちらの動画作成などに追われる日々となります。

もちろん通常のレッスンも(秋にまた発表会あるかな?)。

うにとろがなくてもやっぱり夏~秋はエレクトーン繁忙期なのですね(笑)。

頑張りますね。