エレクトーンはお好きですか?

マイペースにエレクトーンと戯れる。練習帳、コンサート鑑賞記などの記録。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スマイル(8…終わろうかどうしよっか)。

昨日レッスンでした(書きながら寝落ちした)。 レッスン前に教室借りて、お盆のイベントで弾く曲を練習して、何事もなかったかのように戻ってレッスン開始を待つ(笑)。 そして全くジャンル違いの曲を弾くという、非常に充実した1時間でした(笑)。 そんなわけ…

スマイル(7)。

レッスンでした。 余計なことさえ考えなければ(笑)綺麗に弾けるようになりました。 とにかく邪念さえ払えば弾けるんだよ…。 というわけで先生から「良いタイミングで次の曲に移ってもいいですよ」と言われた…のですが! 今ワタクシお盆のイベントに向けて大変…

スマイル(6)。

レッスンでした。 スラスラ弾けるようになりました! ただ、いつもの如く余計なこと考えると大崩れ。 30分の集中力…いかんなあ、すぐ集中力切れる。 来週には終わるかしら。知らんけど。 先日のエレクトーンオンステージも終わりましたし、あとはお盆のイベ…

楽器店で弾いてきた2022梅雨。

昨年の20分ライブなどでお世話になってる都会の楽器店でのエレクトーンオンステージに出演して参りました。 今回は1人1曲(2部構成)。 出演者募集の情報を見つけてすぐ申し込んだのですが、SNSで私が散々宣伝したからなのか、数日で枠が埋まってしまったよう…

スマイル(5)。

レッスンでした。 ようやく…ようやくまともに弾けるようになってきました。 ただ、数回大崩れもしましたが。 前にも書きましたが、リズムのない曲なのでごまかしが効かない…大変だ。 とにかくあと1~2回で終われそう! そろそろ次の曲の準備をしないと。ひい…

スマイル(4)。

昨日レッスンでした(また寝落ちした)。 結構練習したのにボロボロだった…。 とにかくベースを踏み外すこと多々。 長いことやってるのに未だにベースの感覚が掴めない…こればかりは弾き込まないと無理ですな。 これではいつ終われるのかまだ分かりませんな。…