エレクトーンはお好きですか?

マイペースにエレクトーンと戯れる。練習帳、コンサート鑑賞記などの記録。

楽器店で弾いてきた2022梅雨。

昨年の20分ライブなどでお世話になってる都会の楽器店でのエレクトーンオンステージに出演して参りました。

 

今回は1人1曲(2部構成)。

出演者募集の情報を見つけてすぐ申し込んだのですが、SNSで私が散々宣伝したからなのか、数日で枠が埋まってしまったようで。

で、後ほど分かったのですが、出演者が知り合いばかり!(笑)

SNSで出会った方、この楽器店でのエレクトーンイベントで出会った方、地元のエレクトーン友達などなど。

 

当日、楽器店に行くと既に知り合いばかり(笑)。

みんな好きねぇエレクトーン。

 

私の出番は第2部だったのですが、そういう訳で第1部はお客さんとして参加。

みんなジャンルがバラバラで楽しいねぇ。

 

で、出演者の方とSNS繋がりで観覧に来てくださった方とお昼ごはん。

こういう機会も嬉しいねぇ。

 

楽器店に戻って第2部。

私の出番は1番。

曲はみんな大好き「マツケンサンバII」。

またお上品な楽器店のイメージに合わない感じの選曲(笑)。

だって楽しいじゃんマツケンサンバ

(「ヒットソング」という曲集のVol.1に載ってる5~3級の楽譜です。STAGEAが出てすぐの曲集なのでなかなか入手出来ないかと。6級でしたら月刊エレクトーンの2022年2月号に掲載されております。以前の月エレにアンサンブル譜も載ってたかと)

 

結構練習したし、過去にレッスンにも持っていってたのですが、やはり完璧には弾けず…。

いつも先生に「一発目で確実に弾けるように」って言われてるんだけどなあ。

でも楽しかったです。

最後の「オレ!」は地声で入れました。フフフ。

 

というわけで第2部も楽しく終わったのですが、以前こちらでも書いた、エレクトーンVTuber姫森ルーナちゃんのクリアファイルが貰えるキャンペーン、やっとチャレンジすることが出来ました!

課題曲を弾くとクリアファイルが頂けるのですが、私だけではなくその場にいた4~5名で次々初見大会(笑)。みんなクリアファイル貰えました。

よかった…今月末でキャンペーン終わり(楽器店によっては終了してるところもあり)なので間に合いました。

 

九州のエレクトーンがもっと盛り上がってくれるといいなあ。

 

出演者の皆様、見に来てくれた皆様、楽器店の皆様、ありがとうございました!

 

年内にまた20分ライブ出来たらいいなあ…。