エレクトーンはお好きですか?

マイペースにエレクトーンと戯れる。練習帳、コンサート鑑賞記などの記録。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

硝子の少年(4)。

レッスンでした。 弾けるところはスラスラご機嫌に弾けるようになりました。いい曲。 あとは間奏のギターぐらいかな? 先生「そろそろ仕上げに入りましょう」との事で、そうなると次の曲を探さねばならぬ。 何弾こう。楽譜のストックがなくなってきた。 これ弾…

硝子の少年(3)。

レッスンでした。 今日は邪念が入りすぎてそりゃもうひどかったです(笑)←笑い事ではない 弾きながら少しでも他のこと考えようものなら、演奏ガッタガタになってしまうのですよ。 集中力がないのかねぇ…。 あとは間奏のギターの16分音符で動くところが弾ける…

硝子の少年(2)。

レッスンでした。 まだうまく弾けない所もあるけど楽しいww 心なしか先生もノリノリです。 間奏のギターの所が弾けるようになればいい感じになるかな。 それにしても終盤に出てくるゴスペルボイスの数々(笑)。 こんなパターンもあったのか、っていう掛け声も…

硝子の少年(1)。

久々のレッスンでした。 今日から新曲。 【硝子の少年】 月刊エレクトーン2023年4月号(5級) KinKi Kidsのデビュー曲。 作曲は山下達郎さんです。 1日しか練習出来なかったのですが、まあまあ弾けたかな? アコースティックギターのソロが所々にあるのですが…

【蔵出し動画up】ロックンロール キャバレー

ふと思い立って、過去のうにとろライブで演奏した曲の動画をYouTubeにupしました。 【ロックンロール キャバレー/Calmera(カルメラ)】 動画こちらから↓ https://youtu.be/5XNXS91qyXA 2021/11/20 大分・Brick Blockにて。 エレクトーンアレンジ/データ作成/…