エレクトーンはお好きですか?

マイペースにエレクトーンと戯れる。練習帳、コンサート鑑賞記などの記録。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

世界に一つだけの花(1)。

EF終わって早くもレッスンでした。 今日から新曲。 【世界に一つだけの花】 月刊エレクトーン2017年5月号より SMAPの名曲ですね。 個人的にSMAPは日本の財産だと思ってるんだけどなあ。 もっと見たかったです。 で、一昨日EF終わったばかりで慌てて準備した…

EF2017店大会終了。

いやぁ、今年も終わりました。 残念ながら今年も賞には届きませんでした。 今年は出来としては結構良かったと思うのよ。 だけどやっぱり賞は難しいねえ。 まあ、若い人達の大会ですから。 ていうかなんでウチの教室は大人が参加しないのだ(泣)。 小学校低学…

能面(多分終わり)。

レッスンでした。 遂にEF店大会前、最後のレッスン! なのに! ボロボロ!!!!!(泣) まさか動画(ひとつ前の参照)がピークだったのか…そんなバカな。 本番に合わせて靴履いてるからベースのグリッサンド、でれれれれれれーって綺麗に滑らないし…。 おおお…

【動画】能面=OMOTE=

今レッスン中の曲ですが、動画upしました。 https://youtu.be/1ZdLEHHaH4w もうすぐEFなので、「動画に出来るぐらい練習すればきっと大丈夫!(多分)」という勢いでやってました。 今回も十数回撮り直しましたが(ダメじゃん)、今までの中では早かったかな? 今…

能面(6)。

レッスンでした。 今回含めてEFまでレッスンあと2回。ひぃぃ。 なのに!演奏が安定しない!(泣) いかんなあ…これはいかん。 あと、1ヶ所だけベースでグリッサンドするところがあるので、今日から靴履いて弾いてみたんだけど、靴底が引っかかる…そこも練習…

能面(5)。

レッスンでした。 ようやく暗譜。 あとは譜面の読み違いが無いことを願う(笑)。 ああー、暗譜になると本番近いなあって思うねえ。 左手が早々に疲れ切ってしまうので、何とか持たせなければ…。 あと、弾いてる時にいらんこと考えないようにしないと、一気に…