エレクトーンはお好きですか?

マイペースにエレクトーンと戯れる。練習帳、コンサート鑑賞記などの記録。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ルビーの指環(2)。

レッスンでした。 いやぁベースの踏み外しが多い…いつものことだけど。 気を付ければなんとかなる事が多いのよねぇ。 大切なのは集中力。 途中で「おなかすいたなあ…」とか思ったら絶対に間違える(笑)。 中盤のエレピソロがもうちょい色気出して弾ければいいな…

ルビーの指環(1)。

レッスンでした。 今日から新曲。 【ルビーの指環】 月刊エレクトーン2022年1月号(5級) 寺尾聰さんの大ヒット曲。 音楽ランキング番組「ザ・ベストテン」では新記録達成記念に特別な椅子が設置されるほど。 今回はラテンジャズアレンジバージョンで。 三原善隆…

トルコ行進曲-ヘヴィメタルver.-(終わる?)。

昨日レッスンでした。 (すみませんまた寝落ちです) 早弾き以外は何とか形になったので、これで終わりかなあ。 人前でも弾けたし、なかなか思い出深い曲になりましたね。良かった。 というわけで、来週から違う曲を持って行こうと思うのですが、早急に練習し…

トルコ行進曲-ヘヴィメタルver.-(4)。

昨日レッスンでした(また書くの忘れそうだったぞ)。 既に人前で弾いてるのにまだ合格はしておりません。 昨日は珍しくというか、初めてではないかと思うのですが、腕にガチガチの力が入って弾けなくなってしまいまして。 力が抜けるまでにちょっと時間がかか…