エレクトーンはお好きですか?

マイペースにエレクトーンと戯れる。練習帳、コンサート鑑賞記などの記録。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【安藤禎央さんファンの演奏会】6/27開催!

以前告知させて頂きました、ニコニコ生放送でのイベント詳細です。【安藤禎央さんファンの演奏会】6/27(土)21:00~ニコニコ生放送コミュニティ「ニコニコ電子オルガン部」より放送http://com.nicovideo.jp/community/co453701安藤さんの楽曲の演奏動画をみんな…

レジストいっぱい買ったの。

今日はお出かけの帰りにヤマハに寄って、レジストデータを4曲と曲集1冊購入。PCもネット回線もないから、データはいつもMumaで買うのです。家にある01の曲集から1曲、今月号の月エレから2曲、新刊のラテン曲集とデータ1曲。とりあえず、月エレのクワイ…

星に願いを(6)&EFの曲(2)。

なんだかんだで6回目…おおぅ。集中力途切れると、ぐちゃぐちゃになるのよね…次回こそ終わらせよう…。そしてEFの曲。ついに奏法についての特訓スタート。指のタッチの練習したの、5級受験以来だわ…なので、結構手に痛みが回り出しております…イタタタス。幸…

動画【卒業】。

いやああ何とか3月中に間に合いました(笑)。https://youtu.be/STROfaexFaM(ニコ動にもupしてます)卒業ソングは色々ありますが、今回は斉藤由貴さんのカバーです。まず難関がイントロ!まずここの練習に費やしました。あとは撮りの時に凡ミス連発で、何度撮…

安藤禎央さん作品演奏会のお知らせ。

只今ニコニコ生放送での、安藤禎央さんの作品を演奏する会(仮)の動画出演者募集及び、タイトル投票を行っております。動画出演者の募集は、Twitterにて。ねこさん(@niko_neko)またはかめさん(@kamesuke1985)まで。※締め切りました。タイトル投票はコチラ↓htt…

月エレを買いに(2015年4月号)。

はい今月もフライングゲット。今月の特集はマーチ。クワイ河マーチ(ボギー大佐)が載ってますよ。猿、ゴリラ、チンパンジー♪あとは今週から来週あたり終わるドラマ(苦笑)の主題歌とか、男と女(ダバダバダ、ダバダバダ、ダーダーダー♪)とか。廣田さんのクラシ…

星に願いを(5)&EFの曲(1)。

前半は星に願いを。もうちょい!もうちょいなのよ!凡ミスさえなんとかなれば上がりなのよ。そして、遂に今年のEFの曲に突入。何とか弾けたー。結構ハードなんですよ。後はこちょこちょ手直ししながら、6月の店大会に向けて弾き込みですな。今年から歌えな…

衣装のおはなし。

アンサンブルはみんなお揃いにしたりするけど、ソロの時の衣装がねえ…。と言うのも、なんかちゃんとした衣装を着てソロで弾いた試しがないのですよ。特に地区大会。昔、地区大会に出た時、周りはきれいな衣装着てるのに、思い切り普段着で出てしまって。あの…

動画撮影失敗に終わる。

そろそろ新しい動画upしようかと、スマホで録画してたんだけど、これが何度やってもどこか間違えるので、ああこれじゃお出し出来ない…と、何度も何度もやり直したのですが、数十回やっても間違えるのでムキーッとなって諦めました…。PCでライン撮りならまだ…

譜面カキカキ。

EFに向けて、譜面カキカキしてました。うおお久々に書いたから疲れました…。残念ながらPCがないので、手書きなのですが、最近は消せるボールペンを使ってます。消しカス出ないし、高熱を与えない限り消えない(ドライヤーとか当てると消えちゃうので注意)ので…

星に願いを(4)。

3回で終わるはずが、延びております(苦笑)。なんちゅーか、こうスパーンと決まらないんだなあ、スパーンと。それでもようやくメロディを歌えるようにはなって来たかな。で、ああそろそろ次の曲って言われるんだろうなあ、全然弾けてないんだよなあ…とか思っ…

はじめての編曲許諾。

EFで弾く曲の編曲許諾を取る為、ここ数日とある音楽出版社様とやり取りをしておりました。…結果から言うと、無事許諾が下りました。しかし、自分のアレンジを曲中に入れる、と言う案は却下されました…泣。ので、原曲通りに弾く事になりました。いろんなアレ…

渡辺睦樹さんコンサート。

初めて拝見致しました。機種はELS-02C。プログラムはコチラ。まず何と言ってもアルヴァマー序曲!!いろんな方のアレンジが出てますが、一番原曲に忠実じゃないかな。吹奏楽やってた方にはおなじみですね。昔、本当にバタバタしながら弾いてたのですが、さす…

お宝発見4。

以前書いた、アニメの電子オルガン曲集。http://solamiredo.hatenablog.com/entry/2015/02/07/235051出て来ました。表紙のア〇レちゃん感が…(笑)。中身はこんな感じ。懐かしい…。いつか機会があったら何か弾いてみたい…。