エレクトーンはお好きですか?

マイペースにエレクトーンと戯れる。練習帳、コンサート鑑賞記などの記録。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハナミズキ(1)。

レッスンでした。 今日から新曲。 【ハナミズキ】 STAGEA・EL J-POP 5級Vol.10 ジャパニーズ・ポップス・コレクション~歌い継がれる名曲~ 言わずと知れた一青窈さんの代表曲で、平成カラオケランキングではDAMで1位、JOYSOUNDで2位となっております。 オ…

ダイアモンド・ヘッド(終)。

レッスンでした。 …やっと終わった…。 この曲、尺が2分ぐらいしかなくて、30分のレッスンで弾く回数が他の曲よりも多くなる(笑)。 ので、あたしゃいつまでこれ弾かねばならんのかね…と…。 2週で終わるぜフッフーとか思ってたら終わらんし(笑)。 というわ…

加曽利さんのコンサートに行ってきた。

加曽利さんのコンサートを拝見させて頂きました。 加曽利さんと言えば、先月まで弾いてた「ドンパン節」のアレンジをされた方で、うおー!ついに本人の足三味線が見れる!!!!!とウハウハしてたのです…が…! 当日は記録的豪雨…バスは運休、電車も部分運休……

ダイアモンド・ヘッド(3)。

レッスンでした。 …あれ? 2週で終わるぜハッハハハとか言ってたんですが、次回も弾くみたいですよ(苦笑)。 うーん、のんびり構えてたらこんなことになってしまった…。 練習不足やな…暑さに負けずにやらねば…。 次の曲も粗方決まってるというのに…。 はよ終…

STAGEA15周年で気付いた事実。

今年はエレクトーン発売60周年(還暦!)、STAGEA発売15周年、というアニバーサリーイヤー。 そんな中、ふと気付いたらコピーした楽譜を収納してるファイルが満杯になってました。 このファイル、STAGEAになってからの15年分のレッスン曲の楽譜を収納してまし…

ダイアモンド・ヘッド(2)。

レッスンでした。 相変わらず2分で終わるこの曲(笑)、30分のレッスンで何回弾いてるだろう。 結構強弱の大きい曲なので、そこんとこは大げさでいいのかも。 なんにせよ来週あたり終わるかも。 わからんけど。 次の曲、その次の曲…と、常に準備しておかないと…

40年前のエレクトーン曲集。

ちょいと手を付けている曲(レッスンでは弾かない)があるのですが、持ってる市販の楽譜が途中かっこいい所をカットされていて物足りないなあと思ってたら、「昔、楽譜が出てたよ」との情報。 で、某フリマアプリで探してみたらありました! やったぜ!と早速取…

ダイアモンド・ヘッド(1)。

EF後初のレッスンでした。 今日から新曲。 【ダイアモンド・ヘッド】 月刊エレクトーン2007年7月号 ご存知ベンチャーズの名曲。 12年前の月エレです。 実は別の曲を予定してたのですが、自宅のパソコンが壊れまして、現在修理に出しておりましてデータが買え…