エレクトーンはお好きですか?

マイペースにエレクトーンと戯れる。練習帳、コンサート鑑賞記などの記録。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

天城越え(2)。

レッスンでした。 先週のレッスンは体調不良にてお休み、ようやく治った所だったので、あまり練習出来なかったものですからまだまだ中途半端。 更に買ったレジストでは物足りなく、イニシャルタッチ、アフタータッチをいじってるので、タッチの加減を誤ると…

質問してみたら回答が来た。

動画コンテストの「よくある質問」でイマイチ分からないところがあったので質問してみたら、先ほど回答が来ました。 ↓以下回答のコピペ 回答:・JASRACのデータベースの「配信」が✕になっている曲は使えないのでしょうか? →配信の許諾について、JASRAC以外の管…

天城越え(1)。

レッスンでした。 今日から新曲。 【天城越え】 STAGEA エレクトーンで弾く Vol.44(グレード7~5級) 演歌&歌謡曲~津軽海峡・冬景色~ 来ました演歌! 演歌は節回しを徹底的にやるタイプ(笑)なのですが、今日は初回ということで若干抑えめで。 あとデータ…

君の瞳に恋してる(終)。

遅ればせながら、今年もよろしくお願い致します。 さて、今年最初のレッスンでした。 何でか知らんけど、この曲のデータ、音がデカいんですよね(音を修正する気力はなかった)…なので今回は音量抑えめで弾いてみました。 で、どうにか終わりにこぎつけました…