エレクトーンはお好きですか?

マイペースにエレクトーンと戯れる。練習帳、コンサート鑑賞記などの記録。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021エレクトーン活動を振り返る。

年末慌ただしい中、皆様いかがお過ごしでしょうか。 本来ならば12/31に書きたかったのですが、年末年始時間が取れない状況になりましたので、本日の更新となりました。 今年弾いた曲をずらりと書き出してみます。 【レッスン】 春の海 SWEET MEMORIES 炎 愛…

サンタが町にやってくる(終)。

今年最後のレッスンでした。 クリスマス過ぎても弾く訳にはいかんので、ほぼ強制終了(笑)という感じでしたが。 6度のハモリで半音ずつ上がっていくところがあるのですが、そこがうまくいかないまま終わってしまいまして(自宅では出来たのに…)。それだけが残…

サンタが町にやってくる(3)。

レッスンでした。 ああー、最近帰宅して寝落ちしてしまうので、まともに練習が出来てない…。 どうにかこうにか50%ぐらいは弾けるようになったかと。 しかし!来週までに仕上げないとクリスマスが終わる…そして年が明ける。 年明けてからもクリスマスの曲弾…

サンタが町にやってくる(2)。

レッスンでした。 まずい…ここんとこ忙しくて練習時間をねじ込めなかった…。 というわけで練習せずに行ってしまった…。 案の定出来は悪い。トホホ。 お教室での待ち時間に譜読みしてみたり、レッスンで弾いてる時も楽譜がっつり見て音符読んだりして、なんと…