エレクトーンはお好きですか?

マイペースにエレクトーンと戯れる。練習帳、コンサート鑑賞記などの記録。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アナザー・スカイ(2)。

レッスンでした。 先週に引き続き、最後の転調したところからの6度でハモるところが弾けん!!! それ以外は何とか弾けてきました。 自力でリズムを刻むベースが楽しいですよ。 転調のところをクリアすれば、早めに終わるんじゃからないのかこれ。 じゃもう…

アナザー・スカイ(1)。

昨日レッスンでした(書きながら寝てた)。 新曲スタート。 【アナザー・スカイ】 STAGEA アーチスト・シリーズ(グレード5~3級)Vol.7 葉加瀬太郎 全日空(ANA)のイメージソング。 ANAに乗ると機内で流れてるあの曲です。 ちなみにこれは初代アナザー・スカイ。…

【スカパラエレクトーンプロジェクト】スキャラバン(1)。

ワタクシ、東京スカパラダイスオーケストラの大ファンでして、ファン歴は長い方ではないのですが、ライブでは踊り狂っております。 踊りすぎて翌日歩けなくなった事もあります(笑)。 以前、うにとろライブで「火の玉ジャイヴ」を自作レジストで弾いたのですが…

魅せられて(4…終わる?)。

レッスンでした。 イントロが怪しいんだけど、ほぼまとまりました。 先生からは「次の曲が準備出来次第どうぞ」とのこと。 というわけで、この曲そろそろ終わろうかしら。 白のヒラヒラ衣装(ジュディ・オングのではないけど)あるので、それ着て弾きたかったな…

魅せられて(3)。

昨日レッスンでした。 先週は大寒波の為お休みでした。 雪は言われてたほど降りませんでしたがとにかく寒かった! で、「魅せられて」ですが、ただ棒のように弾くのもなんなので、タメとか作りたいけどエレクトーンだと難しいねぇ…。 とにかく今月中には終わり…