エレクトーンはお好きですか?

マイペースにエレクトーンと戯れる。練習帳、コンサート鑑賞記などの記録。

アナザー・スカイ(1)。

昨日レッスンでした(書きながら寝てた)。

 

新曲スタート。

 

【アナザー・スカイ】

STAGEA アーチスト・シリーズ(グレード5~3級)Vol.7 葉加瀬太郎

 

全日空(ANA)のイメージソング。

ANAに乗ると機内で流れてるあの曲です。

ちなみにこれは初代アナザー・スカイ。

現在使われている3代目「Symphonic Another Sky」も葉加瀬太郎さんの新しいエレクトーン曲集に載ってます。

 

先生がこの曲ご存知かしら…と思ったんだけど、ANAによく乗られるという事で安心(笑)。

 

こちらの曲集2006年初版。

なので音が01仕様で、ちょっと地味かなと。

でもいじくる余裕がないので、このままかなー。

 

テーマのところのベースがオートベースではなく自力で裏拍取ったりするので、ここ大事よ!

あと、私6度のハーモニー押さえるのがなんか苦手みたいで、なかなかうまくいかない…。

3度ならまだ大丈夫なんだけど。

なんでかねぇ、昔からカラオケでもハモリが出来なくて、みんなで歌ってても他のパートに釣られるし、耳コピする時もメロディに被さってるハモリ聞き取るのに物凄い苦労するし…。

 

というわけで初回はサビの6度ハーモニーがうまく弾けずに終了。

練習しないとだなあ。時間作らないと。