エレクトーンはお好きですか?

マイペースにエレクトーンと戯れる。練習帳、コンサート鑑賞記などの記録。

【スカパラ】パンドラタイムズ(1)。

あれ?スキャラバンは?

 

あれは結構時間がかかりそうなので、まず早めに出来そうなこちらから。

 

今回手をつけた(笑)のは【パンドラタイムズ】。

1995年発売のアルバム「GRAND PRIX」より。

キリン氷結のCMでも使われてましたし、ライブでもトークパートのアタマにイントロだけやったりしてますね。

 

こちら、以前参加してたうにとろプロジェクトのライブで、大人チームのメンバー全員でのアンサンブルで演奏しまして、私がアレンジさせて頂きました。

エレクトーン2台、鍵盤ハーモニカ2台、ショルダーキーボード(ベース用)、バイオリンというなんでもありの編成でした。

その時参考にさせてもらった楽譜が、EL時代(2002年)に出たスカパラのエレクトーン曲集※で、少しカットはされてますがほぼ弾けるようになっております(欠けてる部分は私が足してフルコーラスで演奏しました)。

 

※エレクトーン アーチスト・シリーズ グレード5~3級 東京スカパラダイスオーケストラ

(対応機種→EL900m~37まで)

あと、月刊エレクトーン2019年6月号に6級用の楽譜(もちろんSTAGEA用)がありますよ。

 

アレンジした時にSTAGEAでリズム(ドラムとパーカッション)のデータは作ってたので、譜面はあるわリズムデータはあるわで、あとはSTAGEA用に音のデータ作って弾くだけやん!という訳で、早めに出来上がるのではないかと!

 

そんな理由でこちらを先にやることに。

夜に作業し始めて、途中谷中さん出演のラジオ聴いて、再び作業して、イントロとAメロだけ出来ました。

頑張って作業して一生懸命練習すれば今月中に出来るはず(頑張れば、の話…)。

頑張れるかな…とにかくまず1つ形にしたいなあ。

頑張って作業時間確保しないと!