エレクトーンはお好きですか?

マイペースにエレクトーンと戯れる。練習帳、コンサート鑑賞記などの記録。

マツケンサンバII(1)。

レッスンでした。

今日から新曲。

 

マツケンサンバII

(STAGEA ヒットソング・シリーズ グレード5~3級 Vol.1)

 

遂にこの曲を弾く時が来ました!(笑)

ネットでは東京五輪で登場するのでは?と世間をザワつかせたマツケンサンバ。大好き(笑)。

実はマツケンサンバはⅠからIVまでありまして、一番有名なのがIIなのです。

エレクトーン譜はIIとIIIが出てますので、お買い求めの際はお間違えないように。

ちなみにこの楽譜が出たのが2005年のアタマなので、STAGEAが出てすぐですね(もちろん絶版)。

確か中級、初級、アンサンブルも出てるので、フリマサイトなどで探してみてください(アンサンブル譜はぷりんと楽譜にあります)。

くれぐれもIIとIIIを間違えないように。

 

この楽譜、冒頭と中盤に出てくるダンスパートはカットしてあります。イントロ→ボーカルパートの2回繰り返し→エンディングです。

結構コードが小洒落てるので、私もまだ正確に押さえられてません(苦笑)。

ただハマるとスカッとしますよ。

まだ暑い9月中には終わらせたいなあ。

 

来週はレッスンお休みのため、コチラもお休みでーす。