エレクトーンはお好きですか?

マイペースにエレクトーンと戯れる。練習帳、コンサート鑑賞記などの記録。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

姫森ルーナちゃんのクリアファイル。

今日は用事があって都会へ。 現在全国の楽器店で、 【エレクトーンを体験して姫森ルーナちゃん(エレクトーンを弾くVTuber)のクリアファイルをもらおう!】 というイベントをやってまして、私の周りのエレクトーン弾きの皆様が次々とクリアファイルをゲットさ…

微笑がえし(終)。

レッスンでした。 前日PCで譜面書き作業してて、疲れて寝落ちしちゃったので、これはまずい!と思いつつお仕事終わってそのままお教室へ。 …なんとか終えることが出来ました。 途中で考え事さえしなければ失敗しない(笑)ということが分かりまして、頑張って…

微笑がえし(4)。

レッスンでした。 …今回は調子悪かった…不甲斐ない内容だった。 やだねぇ、毎日忙しいとは言え、時間を作れない学習能力のなさ。 とりあえず来週で仕上げになりそうなので、時間を作らねば。 次の曲も譜読みしないとだし。 次の曲はGW明けからだけど。 GWは…

微笑がえし(3)。

レッスンでした。 うーん。 左手の下から上に音が上がっていくのが苦手のようで、そこを先生に指摘されました…むむむ。 練習が足りんのう…時間作ってやらねば。 来週あたり終わりそうなので、しっかり締めねば。 昨日はお盆の遠方での演奏に向けて、Dominoで…

微笑がえし(2)。

レッスンでした。 先週お休みだったのですが、なんかいろいろあってなかなか弾けず。 前日にようやく重い腰を上げて練習。 弾いてる時は楽しいんだけどねぇ。 楽器に向かうまでが長いのよ。 で、今日のレッスンなのですが、凡ミスが多すぎて非常に残念な感じ…