エレクトーンはお好きですか?

マイペースにエレクトーンと戯れる。練習帳、コンサート鑑賞記などの記録。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス・イブ(終)。

今年最後のレッスンでした。 いやー、なんとか出来ました! 中間のカノンの部分もコケずにできるようになったのでよかった。 せめて録音だけでもしとけば良かった…もう時間的に無理…また来年(笑)。 レッスン曲は発表会や大会を除いて先生以外に聴かせること…

クリスマス・イブ(2)。

レッスンでした。 この調子だと来週のクリスマス・イブ(12/24)には完成しそうだぞ、いいぞいいぞ。 中間部のカノンのところだけまだ怪しいので(ここが見せ場だと思っている)、そこだけ練習。 それにしてもいい曲よねぇ…(ほれぼれ)。 メロディがシンセリード…

クリスマス・イブ(1)。

発表会明けて最初のレッスンでした(中1日)。 今日から新曲。 【クリスマス・イブ】(5級) 月刊エレクトーン2019年12月号 説明不要の山下達郎さんの名作。 正に今月号の月エレなんですが、個人的に決めてる条件である5級以上であることと、今年のレッスン最…

発表会2019冬。

発表会でした。 曲は先日まで練習してた【ゴーストバスターズ】。 今年はピアノ、エレクトーン、フルート、ギター、計9名(エレクトーン3人)。 今年も途中で止まるピアノの方、フルートのダンディなおじさま、演奏とトークがほぼ同じ時間の方(笑)などなど、…

ゴーストバスターズ(終)。

昨日レッスンでした(更新遅れた)。 どうにか発表会間に合うんじゃね? というわけで今回でこの曲終わり。 あとは日曜日の発表会で披露するのみ。 いやぁとにかく楽しかったよこの曲。 またどこかで弾けるようにキープしときたいけど、放ったらかしとくと忘れ…