エレクトーンはお好きですか?

マイペースにエレクトーンと戯れる。練習帳、コンサート鑑賞記などの記録。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ムーンライト・セレナーデ(終)。

昨日レッスンでした。 もう7回も持ってったのでとりあえず終わることに。 …本当は弾けてない所が2ヶ所ほどあるのは秘密。 いやぁ最初は地獄のような演奏(笑)でしたが、なんとか終われましたよ。良い曲でした。 で、次回は新刊の人気曲集(?)から行ってみよう…

倉沢さんのライブに行ってきた。

昨日は地元にて倉沢さんのライブでした。 かれこれ9~10年前ですかね、向谷さんとヤスヤさんがホストを務めたニコニコ生放送のエレクトーンライブってのがありまして、そちらの観覧チケットが手に入りはるばる東京まで観に行ったのですが、その時に倉沢さん…

ムーンライト・セレナーデ(6)。

お盆明けのレッスンでした。 いつも引っかかる所以外はとてもいい感じ。 (その引っかかる所を練習しないといけないのだが) とりあえず来週弾いて終わる予定になりました。 第1回目は地獄のようだったムーンライト・セレナーデ(笑)もようやく聴ける範囲に持っ…

アニソンJACK!に出演してきた。

8/14、名古屋文理大学文化フォーラム(稲沢市民会館)中ホールにて、大人だけが参加出来る、エレクトーンでアニメソングを弾きまくるライブ【アニソンJACK!】が開催されました。 今年で確か3回目(前身の【告ぐ!アニソン縛り】から含めると4回目)の参加になり…

鷹野さんと川田さんのコンサートに行ってきた。

鷹野雅史さんと川田祐子さんのコンサート【Dear STAGEA!】に行ってきました。 チケットをかなり早めに購入したのでまさかの最前列ど真ん中でした(笑)。 御二方のアンサンブル、川田さんのソロ、トーク、企画、鷹野さんのソロ、どれも楽しかったなあ。 川田…

ムーンライト・セレナーデ(5)。

昨日レッスンでした。 レッスン前に空いてるお教室をお借りして、お盆のイベントの曲練習してるんですが、激しめの曲をガンガン弾いたあとのムーンライト・セレナーデ…落差の激しさ!(笑) 完成度は60%ぐらいかなー。 ごまかしてる細かいところを弾けるよう…

ムーンライト・セレナーデ(4)。

昨日レッスンでした(また寝落ち申し訳ない)。 こんな調子なのでお盆のイベントの練習もままならず、レッスン前に空いてるお教室をレンタルして弾きまくり、5分前には何事もなかったかのようにレッスン待ちする(笑)という荒業。 で、レッスン曲のほうですが、…