エレクトーンはお好きですか?

マイペースにエレクトーンと戯れる。練習帳、コンサート鑑賞記などの記録。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いつか王子様が Strings ver.(2)。

レッスンでした。 まだ参考演奏のような軽やかなテンポでは弾けないのですが、だいぶ弾けてきましたよ。 ただ、変奏の部分がまだまだ絡まります。要練習。 長いことクラシック系の曲弾いてなかったから、変奏という言葉を久々に使いました。新鮮(笑)。 あと…

オーディオ機能で弾き語りのコーラスを入れる。

黙ってましたがワタクシ、うにとろプロジェクトのメンバーで、ライブでは弾き語りもやっております。 動画などでは演奏お披露目しておりませんが…。 で、今度やる曲に主旋律と別のコーラスが入る部分がありまして、エレクトーンのクワイアなんかでごまかすの…

いつか王子様が Strings ver.(1)。

レッスンでした。 今日から新曲。 【いつか王子様が-Strings ver.-】 (月刊エレクトーン2020年7月号) 月エレの7月号に「いつか王子様が」特集が載ってまして、ストリングス、ジャズ、ハウスと3通り、全て5級。 …これはしばらくレッスン曲のネタに困らないぞ。 …

西遊記メドレー(終)。

レッスンでした。 終わったー!!! 長かったー!!! こんなに手こずるとは思わなかった…なめていた。 どうしてもベースの足がズレたりとか、右手と左手のギターデュオ(ガンダーラのイントロ)とか意外に難関が多かったような気がする…むむ。 とにかく8週も…