エレクトーンはお好きですか?

マイペースにエレクトーンと戯れる。練習帳、コンサート鑑賞記などの記録。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

西遊記メドレー(4)。

レッスンでした。 30分のレッスンで前半調子よくてふふふーんって感じで弾いてたんですが、後半グダグダ。 今週で終わる気満々だったのに(笑)。 先生「あと1~2回で次の曲行きましょう」 …はい。がんばりまーす。 あと、やはり秋の大人の発表会(大)は中止だそ…

西遊記メドレー(3)。

レッスンでした。 ガンダーラのイントロのギター2本がハマってきた! あとはモンキーマジックのAメロの伴奏がうまいこと行けば来週あたり終わるんじゃね?(そんなこと言うと終わらない) ならばそろそろ次の曲を準備せねばじゃないか! 何弾こう…。 レッスン…

西遊記メドレー(2)。

レッスンでした。 弾いてる間マスクが暑い…。 モンキーマジックのイントロから左手がファンキーなベースラインだったり、ガンダーラのイントロとエンディングが右手と左手で別々のギターのフレーズ(ギターのデュオ)だったりで、どちらもエグいですなあ。 ま…

西遊記メドレー(1)。

レッスンでした。 先週「青い影」がまさかの1回で終わったので、慌てて新曲準備。 【『 西遊記』メドレー】 (STAGEA エレクトーンで弾くシリーズ(グレード7~5級)Vol.62)テレビドラマ・スーパーヒット10[1960~70年代編] このテレビドラマシリーズ、この他に…

最近のレジストの作り方。

3ヶ月前に、エレクトーンをMIDIキーボードにしてPCで譜面を書く、という記事を書きましたが、今回はその続き。 大まかな音色を決めて、レジストボタンに振り分けるまでを。 【用意するもの】 出来上がった譜面(書き込んでも大丈夫なようにコピーしたやつ) 原…

青い影(1→終)。

どうも皆様ご無沙汰しております。 結局5月は何も更新せず。 ようやく今日からレッスン再開。 3ヶ月ぶり。 というわけで今日から新曲。 【青い影】 (月刊エレクトーン2020年4月号) オールドエレクトーンファンなら泣いて喜ぶ、プロコル・ハルムの名曲。 3ヶ…