エレクトーンはお好きですか?

マイペースにエレクトーンと戯れる。練習帳、コンサート鑑賞記などの記録。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

動画コンテスト2017結果発表!

先程エレクトーン動画コンテスト2017の結果発表がありました。 受賞者には審査会後に連絡が入ってるので、選外だったのは分かってました(笑)。 http://jp.yamaha.com/products/musical-instruments/keyboards/el-organs/electone_station/contest/2017winner…

能面(4)。

レッスンでした。 EF前のレッスンも佳境に入ってまいりました。 やっとどうにか?弾けるようになりました(遅)。 後はもっと念を込めて弾かねば…間に合うかしら。 それにしても! 左手のクレイジーさ!(笑) そこだけ鍛えたら大丈夫かなあ…ううむ。 もう各地で…

能面(3)。

レッスンでした。 今日はレッスン前のお教室が空いてるから練習どうぞ、と先生から連絡があったので早めに行ってみたら、別の先生が使ってたよ…ショボン。 という訳でやや練習不足のままレッスン。 何とか少しは弾けるようになってきたかと。 指いてぇ…。 で…

能面(2)。

レッスンでした。 まだまだ弾くのに精一杯で、表現の域まで行っておりません…。 ああもっと早めに仕上げとくべきだった…。 繰り返し弾くと、鬼のように動く左手がヘトヘトになってしまうし。 練習しますハイ。 で、申込書頂いたのですが、今年も学生さんに混…

能面(1)。

レッスンでした。 ヤマハ音楽教室の年度始め5月。 今日から新曲&今年のEF(エレクトーンフェスティバル)出場曲。 【能面=OMOTE=】 (STAGEA・ELポップスコア・シリーズ(グレード5~3級)Vol.4 岩内佐織「オーケストラ・ファンタジー」) 昨年までは自分でア…

動画コンテスト投票期間終了。

エレクトーン動画コンテスト2017の投票期間が終了しました。 投票してくださった皆様、ありがとうございました! お陰様で結構上位をキープ出来ました(本当に上位の方々には遠く及びませんでしたが)。 これで山羊も喜ぶと思います…。 さて、今後のスケジュー…