エレクトーンはお好きですか?

マイペースにエレクトーンと戯れる。練習帳、コンサート鑑賞記などの記録。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

動画【ドリフの早口ことば】

無事完成しました。https://youtu.be/nuL1ti0ME7M(ニコニコにもupしてます)完全にヤング置いてけぼり(笑)の選曲です。前から、お笑いなのにサウンドがかっこいいなあ、とは思ってたのですが、まさかエレクトーンで弾く事になるとは自分でも思いませんでした(…

またおバカな物を作ってしまった。

1曲仕込み完了。エレクトーンでこれに挑戦しようと言う方は果たしておられるのだろうか…。起承転結の転まではそんなに難しくないのですが、結が(笑)。そんな曲です(笑)おバカ全開です。練習出来次第upしたいと思います…ニヤニヤ。

花は咲く(1)&EFの曲(5)。

今日から新曲「花は咲く」(月エレ2015年4月号)。そんなに難しいアレンジでもないのですが(5級)、まだ綺麗に弾けません…練習。そしてEFの曲。今週はいろいろと細かい奏法を教えて頂き、あれこれ頑張らないと。店大会まであと2ヶ月!エントリーシートもらって…

靴導入。

前回のレッスンで、フットスイッチに足が届かないので(足の中指で蹴ってた状態)靴でも履きますかねえ…てなお話をしたのですが、今日、初めてエレクトーン用の靴を買ってみました。今月号の月エレの窪田さん特集を読み、靴底がある程度滑るもの、あとぺたんこ…

月エレを買いに(2015年5月号)。

今月も19日にゲット。特集は先月お知らせした通り、「窪田宏になるためのベース奏法AtoZ」なかなか読み応えのある内容ですよ。窪田さんファンの方、窪田さんになりたい方は是非。ソロスコアは、スタンダードスコアの「ビギン・ザ・ビギン」が気になりますねー。…

星に願いを(終?)&EFの曲(4)。

レッスンでした。「星に願いを」今日はフットスイッチ(右)を何度も蹴り損なう、という失敗をしながら、最後何とかうまく終えられました。あとは忘れないようにしなきゃ。背が低いので、フットスイッチまで脚を伸ばすと脚が伸び切って全然余裕ないのですよ…。普…

惜しい!惜しい!

昨日upした「できるかな」。ニコ生の「世界の新着動画」で紹介されました。※動画をランダム?でピックアップして、生放送で紹介するというもの。30秒ごとにアンケートを取って、過半数が賛成すれば延長再生される…ってシステムですよね?たまにピックアップされ…

動画【できるかな】

昨日書いたのが無事出来上がりました。https://youtu.be/qIBhAFokHMs (ニコ動にも同じのupしてます)苦労したのが、Aメロの裏で鳴ってるフルート。サポート録音しても良かったんですが、アカンパニメントで気の利いたヤツがないかなーと探しまくりました。そ…

昨日ひらめいた。

昨日ビビッとひらめきまして、今日参考のピアノ譜を買って仕込み。ぷりんと楽譜は便利だねえ。最近はネタをTVから拾う事が多いですね。CMとか、懐かしの歌番組とか。今回は小ネタ(1分程度の曲)です。とりあえずレジストとシーケンスは出来たので、後は弾け…

星に願いを(7)&EFの曲(3)。~惨敗~

なんか「乾杯」みたいなタイトルですが、本当に惨敗でした…。先週お休みだったので、気を抜いてた自分が悪い。ええ。来週こそ「星に願いを」終わらす。…それにしても我ながらひどかったなあ…すみませんでした。トホホ。あ、そうだ。ついにPC買ったんですよ。いず…

プレイヤーさんの春。

ヤマハ音楽振興会所属のエレクトーンプレイヤーさんが、数名減っております…。 http://www.yamaha-mf.or.jp/el-player/なんかあまりにも画面がスッキリしてたので、「何これすごい減ってる!」って。皆さんそれぞれ新しい旅立ちなんですなあ…。