エレクトーンはお好きですか?

マイペースにエレクトーンと戯れる。練習帳、コンサート鑑賞記などの記録。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Aura Lee(5)。

レッスンでした。 発表会まで今日含めてレッスン2回!! 遂に記載のテンポ(♩=230)で無理やり弾いてます...ガッタガタですけどorz 発表会まであと10日余り…毎日コツコツやってたら間に合うかなあ…間に合うかなあ…むむむ。 あとは怪しい所を速さに乗せられる…

【動画解説】傷だらけの天使

という訳で、エレクトーン聴内会の参加作品【傷だらけの天使】の解説を。 https://youtu.be/9MQG1DneBkU 月エレ2016年7月号に掲載の楽譜を元に、いろいろやってみました。 楽譜から音を足したり引いたり、なかなか面白かったですよ。 音色もサックス1本では…

エレクトーン聴内会2016終了!!

お陰様でエレクトーン聴内会2016、たくさんの方に視聴して頂き、無事に終了致しました! 企画運営の会長かめさん、出演者の皆様、視聴してくださった皆様、本当にありがとうございました!! こういうデータフィルムコンサート形式のイベントへの参加は初め…

エレクトーン聴内会いよいよ!&プログラム紹介!

いよいよ迫って参りましたエレクトーン聴内会(エレチョ)。 当日のプログラムが出来ました↓ http://ch.nicovideo.jp/kamesuke1985/blomaga/ar1108434 ワタクシ4番目の登場です。 短い曲なのですぐ終わりますw 暖かい目で見ていただければ幸いです。 視聴は…

9/24エレクトーン聴内会はコチラから!

2016/9/24(土)21:00~開催【エレクトーン聴内会2016~ブルボン・エリーゼのために~】の視聴URLが決まりましたのでお知らせします。 http://nico.ms/lv276218532 ※niconicoの会員登録が必要です。 ※niconico一般会員(無料)の方で、リアルタイムで見れない!…

エレチョ作品提出完了。

丁度24時間前ぐらいですが、エレクトーン聴内会(エレチョ)の作品が完成、町内会長(笑)かめさんに提出完了しました。 …今回も何十テイク撮ったことか…orz ミスタッチ多すぎ。 編集はまぁ平凡ですが(まだ凝ったテクニックが身に付いてない)、ちょっとだけテロ…

Aura lee(4)。

レッスンでした。 珍しく真面目に練習してるせいか(笑)、結構進みました…まだまだお聞かせできるものではないですけどね。 このまま続けてれば間に合いそうです!多分! しかしまだエレチョ(エレクトーン聴内会の略称)のほうが進んでない…と思ってたら、来週…

Aura Lee(3)。

レッスンでした。 今日は♩=200で挑戦(本当は230)。 ひいぃ…ぐしゃぐしゃ…泣。 練習足りなすぎる…猛暑も終わりそうなので、やっと長く座れる…。 しかし!!エレクトーン聴内会の仕込みも待っている!! 間に合うのかしら…不安だ…。 あああ更に本気出さねば間…

【動画企画】「エレクトーン聴内会」9/24開催!

という訳で、小出しにしてた動画企画の詳細が解禁になりましたのでお知らせします。 【エレクトーン聴内会2016~ブルボン・エリーゼのために~】 2016/9/24(土)21:00~ニコニコ生放送「かめのコミュニティ」にて放送 ※見逃しても一週間タイムシフト視聴できま…