エレクトーンはお好きですか?

マイペースにエレクトーンと戯れる。練習帳、コンサート鑑賞記などの記録。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

窪田さんとヤスヤさんのコンサート。

なんか豪華そうだったので行ってきました。窪田さんは初めて拝見。前半はヤスヤさん。ロックを中心に、お客さんとニワトリのおもちゃでセッションしたり、サザエさんで拳を振り上げたり、熱気と爆笑に包まれたエネルギッシュなステージ。笑いのツボに入った…

スポーツ行進曲(1)。

レッスンでした。今日から新曲。【スポーツ行進曲(日本テレビスポーツテーマ)】(STAGEA・EL エレクトーンで弾く 6~5級Vol.36 大人が弾きたい!日本のマーチ名曲集)聴けば分かります(笑)おなじみのマーチです。イントロからニヤニヤしますwお父さん世代よ…

大江戸捜査網テーマ(終)。

レッスンでした。なんかすっとこどっこいな感じでしたが、大江戸捜査網終わりました。いいのかな、あんな感じで…。さあ次の曲どうしよう。寒くて練習が出来ない…。アレかソレ。どっちか。あ、あと今年のEFどうするか聞かれた。若者に混じって出るのはなかな…

アンサンブルコンテスト&衣装のおはなし。

アンサンブルの地区大会を見て参りました。素晴らしい演奏ばかりでしたが、もうコンテスト部門もフリー部門も一緒にすればいいのにさ…大体昔は一緒だったじゃん…ぶつくさぶつくさ。そんな事は置いといて、今回も衣装がいろいろ。今年の傾向?としては、女の…

大江戸捜査網テーマ(1)。

今年初めてのレッスンでした。今日から新曲。【大江戸捜査網テーマ】(STAGEAポピュラー・シリーズ(グレード5級)Vol.90 5級セレクション~セプテンバー~)昔の時代劇のテーマ曲ですね(最近新作がありましたね)。最近では「スゴ~イデスネ!!視察団」の中で度…

動画コンテスト進捗状況(1)。

明けましておめでとうございます。今年もボソボソ書いてまいりますのでよろしくお願いします。さて!前回の記事で書きました「エレクトーン動画コンテスト2016」、早速仕込みに入りました。前回、ネタに走るかも、と書きましたが、ネタではない良い曲を見つけ…