エレクトーンはお好きですか?

マイペースにエレクトーンと戯れる。練習帳、コンサート鑑賞記などの記録。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

クワイ河マーチ(4)。

レッスンでした。すみません夏バテ続行中です…。今日はやっと両手両足の絡み方のコツがつかめてきたかなあ…と。すみません進行度遅くて申し訳ない。自分でもこんなに遅いとは思わなかった…。さあコツもつかめてきたしこれからこれから!…と思ったら、来週レ…

月エレを買いに(2015年8月号)。

買ってきましたよー。今回はYECハイライトコンサート特集で、第2位(最高位)のお2人が表紙。若いっていいねえ…(しみじみ)。もっと勉強しとけば良かったなあ。あと、第3回エレクトーンアレンジ大賞開催のお知らせ。これも挑戦してみたいのだが、これもなか…

クワイ河マーチ(3)。

レッスンでした。まだまだスランプ&夏バテの中、お教室へ。今回は、「右手のみ集中」「左手のみ集中」「足のみ集中」のローテーションで、他の2つはボロボロでもいいのでとにかく1つだけを意識して弾くってのをこっそりやってみた。そしてラストは全部合わせる…

クワイ河マーチ(2)。

レッスンでした。先週に引き続き体がグダグダだったのですが、やはり演奏もグダグダでした…泣。簡単そうに見えて、結構細かい技入ってるのね…暑くてバテバテでした…。ベースがバラつくので、そこ練習せねば。…EF終わってから魂抜けすぎ。早く復活しなきゃ…。

【再放送のお知らせ】安藤ヨシヒロ(安藤禎央)さんファンの演奏会

6/27ニコニコ生放送にて放送しました【安藤ヨシヒロ(安藤禎央)さんファンの演奏会】の再放送が決定しました。見逃した方、もう一度見たい方、よろしかったら是非。【再放送・2015年7月11日(土)14:00~】※3時間弱の放送時間となります。今回の番組URL↓http:/…