エレクトーンはお好きですか?

マイペースにエレクトーンと戯れる。練習帳、コンサート鑑賞記などの記録。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サンタが町にやってくる(1)。

レッスンでした。 今日から新曲。 この時期恒例のクリスマスソング。 【サンタが町にやってくる】 (月刊エレクトーン2009年12月号/5級) この号はクリスマスソング特集で(たくさん載ってるのでフリマサイトなどでどうぞ)、その中の「クリスマスソング・オーケ…

発表会2021秋。

1年ぶりの発表会でした。 曲は先週までレッスンで弾いてた「夜桜お七」。 今年は感染対策などで15名の参加者を半分に分けて、私は後半の部のトリ。 エレクトーンは私を含めて前半後半合わせて4人でした(他はピアノの方)。 本番前に音出し出来たので、1回通しで…

夜桜お七(終)。

レッスンでした。 ヤバい、今日が発表会前最後のレッスン。 まだ完璧ではないのですが、もう仕方ない(笑)。 今週末はうにとろライブもあるので、終わってから集中練習で仕上げるしかないですな…。 今年のエレクトーン繁忙期、最後を飾るのにふさわしい演奏が…

新作動画【Thomas The Tank Engine Theme(トーマスのテーマ)】

今年もエレクトーン聴内会、無事終了致しました。 見てくださった皆様ありがとうございました。 さて、今回の動画は 【Thomas The Tank Engine Theme(トーマスのテーマ)】 ↓こちらからどうぞ https://youtu.be/OizfnEiyiVA きかんしゃトーマスのオープニング…

夜桜お七(6)&エレクトーン聴内会のお知らせ。

レッスンでした。 いやぁ…なかなか進まない。 しかし!!! 今日を入れて発表会前のレッスンがあと2回!!! 間に合わねぇぇ!!! あと2週間!!! これは大変だ…練習時間がなかなか確保出来なくなったので困ったなあ…。 どこでもいいから練習時間をねじ込…

夜桜お七(5)。

レッスンでした。 どうにかねぇ…当日に間に合うような気がします(笑)。 ギリギリか!?ギリギリなのか!? ステージは一発勝負なのですが、一発で弾けんのですよ…。 30分レッスンでまともに弾けるのがだいたい後半か、初回にうまくいって後半ズタズタだった…