エレクトーンはお好きですか?

マイペースにエレクトーンと戯れる。練習帳、コンサート鑑賞記などの記録。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

エレチョ2017作品提出完了!

今年も開催【エレクトーン聴内会】、先程無事に作品を提出して参りました! …多分100回は弾いたような気がします…泣。 長かった…遠かった…。 うちのパソコンがスペック低すぎて、あまり凝った動画編集が出来ないことが判明しまして、動画はシンプルな感じに…

サザエさんメドレー(1)。

レッスンでした。 今日から新曲。 【「サザエさん」メドレー】 STAGEAポピュラー・シリーズ(グレード5級)Vol.95 5級セレクション~コンパス・オブ・ユア・ハート~ …あれ? 実は結構前に動画撮ってるんですよねw http://solamiredo.hatenablog.com/entry/201…

ロッキーメドレー(終わろうかどうしよか)。

レッスンでした。 相変わらず吹き出しそうになりながら後半に向かってます(笑)。 むむう、そろそろ終わってもいいらしいのだが、次の曲が弾けてないorz なんかたくさん弾かなきゃいけない曲がありまして、そこまで手が回りましぇん(泣)。 でもやらなきゃなあ…

ロッキーメドレー(3)。

レッスンでした。 もうちょいです! もうちょいで出来上がります! 先生「納得いったら次の曲に行ってください」 との事でしたので、納得いくまで弾きます(笑)。 次の曲の練習もしなきゃだし。 (前回言われた通りジャズを用意しております) そしてエレクトーン…

耳コピでムキー!!!!!

今年もやりますエレクトーン聴内会。 (10/14(土)夜、ニコニコ生放送にて。詳細はまた後日) という訳で、参加するための曲を耳コピ作業してるのですが、メインのメロディは大丈夫なのにハモりの音が取れない! 前からそうなんです…歌もハモりたいのにどうやっ…

ロッキーメドレー(2)。

レッスンでした。 相変わらず後半の展開にフフってなりながら、何とか弾いてます。 もうちょいかかるかなー。 エイドリアアアアアアアン! で、先生に「そろそろジャズとか聞きたいなあ…」的なことを言われたのだが、手持ちの楽譜で、これと言ったやつが見つか…