エレクトーンはお好きですか?

マイペースにエレクトーンと戯れる。練習帳、コンサート鑑賞記などの記録。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【ヤマハの】エレクトーン動画コンテスト開催!【本気】

ヤマハさん主催の【エレクトーン動画コンテスト】が開催されることになりました。http://jp.yamaha.com/products/musical-instruments/keyboards/el-organs/electone_station/electone2016/?vmode=pc ↑詳細はコチラ【演奏部門】と、演奏しなくても応募出来る…

悲愴(終)。

今年最後のレッスンでした。無事終わりましたー。指が鍵盤から滑り落ちたりいろいろありましたが、なんとかwいやぁ音の抜き方とか気を使いますねえ。元気に弾かないように(笑)だけ気をつけました。さて、2週お休みなので、次の曲をなんとかせねば。あと年…

悲愴(5)。

レッスンでした。体調が悪くて、なんかもう無心で弾いてましたら、あっという間の30分でした(笑)。もう仕上げに入ります。来週で今年最後のレッスンなので、きっちり締めたいと思います。で、来年のレッスン曲や動画作りたい曲など、いろいろあって気が抜け…

悲愴(4)。

レッスンでした。練習では弾けるのにねえ…。レッスンではすっ転ぶのよねえ…。ぬぬぬ。どうしたものか。とりあえず今年のレッスンはあと2回。年末に合わせて完成させましょうそうしましょう。次の曲ですが、今月出る曲集で弾きたいのがあったので、それにし…

悲愴(3)。

昨日レッスンでした。先生「では今日も癒してください♪」…ハードルが上がりました…。ていうか長いことスローな曲弾いてなかったからねえ。まだもたもただけど、少しずつ弾けるようになってきました。間のとり方とかも自分なりに入れてるんだけど、難しいアルヨ…