エレクトーンはお好きですか?

マイペースにエレクトーンと戯れる。練習帳、コンサート鑑賞記などの記録。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

微笑がえし(1)。

昨日レッスンでした(寝落ちしたので今日更新)。 今日から新曲。 【微笑がえし】 月刊エレクトーン2022年3月号(5級) キャンディーズの活動期間ラストシングル。 今回も三原善隆さんのアレンジです。 実はレッスン前日に慌てて弾き始めたのですが、思ったより…

ルビーの指環(終わる?)。

レッスンでした。 まだ怪しいところはあるけど、先生が「そろそろ次の曲を…」とのことでしたので、終わろうかな。 しかし、次をまだよく考えていない。 何弾こう。困ったぞ。急いで考えて練習しないと。 で、2年に一度やってたホテルでの大人の発表会(大)がコ…

ルビーの指環(4)。

レッスンでした。 4週目にして譜面の読み違い発覚。 月エレのデータには参考演奏も含まれてるのですが、今日久々に時間が出来たので改めて参考演奏聴いてみたら見つけてしまいました…メロディの所じゃなくて良かった…。 あと、前にも書いたけど、考え事を一…

ルビーの指環(3)。

レッスンでした。 もー、ベースが嘘ばっかり踏んでる。 音外してばかり。 ベースが常に弱点なんだよねぇ…。 そこが改善されればねぇ…トホホ。 長いことやってるのにこれはいかん。 練習時間の確保をしなければ…どうしても寝落ちしてしまうので…。 私が生きが…