エレクトーンはお好きですか?

マイペースにエレクトーンと戯れる。練習帳、コンサート鑑賞記などの記録。

2024/4/13 3度目の20分ライブ。

すみませんかなり放置してしまいました!

 

2024/4/13(土)、地元楽器店にて3度目の20分ミニライブを開催させて頂きました。

 

今回は【スカパラがカバーした名曲たち】というテーマで4曲。

 

ダイジェスト動画こちらから↓

https://youtu.be/3FzfFWwBlMU

 

 

ゴッドファーザー愛のテーマ

ルパン三世'78

愛の讃歌

・君の瞳に恋してる

 

 

今回の為に新たに仕込んだのが「ゴッドファーザー愛のテーマ」。

スカパラのライブで1曲目がこの曲だった事がありまして、あまりのかっこよさに感動して、自分もそうしよう!と、今回1曲目に。

 

寝落ち常習犯なのは相変わらずで、耳コピ→採譜→ドラム&パーカッション打ち込み→音色組み立て→シーケンス打ち込み→練習、という作業がなかなか進まず!

ほんと「仕事行ってる場合じゃない…」と何度悔やんだか。

奇跡的に間に合って良かったよほんと…。

 

 

で、どうにか当日にこぎつけた。

今年はスカパラデビュー35周年。

11/16には甲子園球場(!)にて記念ライブが開催される事になっておりまして、そちらの宣伝Tシャツ(公式グッズ。画像参照)を着て演奏させて頂きました!!!


f:id:solamiredo:20240429213931j:image

 

…いやぁ…緊張しない事に定評のある私が10数年ぶりに緊張しましたよ…なんでや。

顔ガッチガチ(苦笑)。

もっと余裕ぶっこいて大暴れしたかったです…。

 

ただ、弾いてて楽しい曲ばかりで、自分で言うのもアレですが選曲最高じゃね?

 

反省点としては、お店のお客さん達を釘付けに出来るようなパフォーマンスが出来なかったかな。

(楽器店と同じフロアに高級寝具店がある関係で大きい音が出せない…というのもあるのですが)

次回またやれる機会があれば、今度はそれが課題ですね。

 

来てくださった方、足を止めてくださった方、ありがとうございました!

更に精進致します!

 

 

今後ですが、アニソンJACKの募集が始まったので(締切6/30)そちらの準備と、月エレ5月号にスカパラの「The Last Ninja」が載ったのですが、ちょっとオタク的には納得の行かぬ感じだったので、そちらの大改造、更に今年もエレクトーン聴内会への参加が決まりましたのでそちらも。

 

今回弾いたゴッドファーザーも動画にしますね。

(今回のライブで弾いたものをupしても良かったのですがなんか納得行かなかったので改めて撮ります)

 

今年の春夏も忙しいぞ!!!!!