エレクトーンはお好きですか?

マイペースにエレクトーンと戯れる。練習帳、コンサート鑑賞記などの記録。

【新作動画/スカパラ】DOWN BEAT STOMP

2023/7/22 ヤマハミュージック福岡店にて。

VTuber姫森ルーナとのコラボエレクトーン【LUNA】を使用しています。

 

動画こちらから↓

https://youtu.be/XqMuHyh6Mrk

 

 

元となった楽譜/データ

STAGEA アーチスト・シリーズ(グレード5~3級)Vol.35 東京スカパラダイスオーケストラ

 

こちらをトランスポーズ(+1)、小節数の追加、新たなリズムパターンの追加などして、スカパラのライブバージョンにしています。

 

この日は福岡PayPayドームにて大型音楽フェス【NUMBER SHOT】が開催されておりまして、こちらにスカパラも出演、ならばスカパラ弾くしかないやん!ということで準備したのですが、楽譜が元々の原曲に近いバージョン&弾きやすいように調が変更されてたので、それはいかん!今のライブバージョンにしよう!と、上記の通り変更させて頂きました。

 

で、当日。

楽器店の開店と同時に入店、顔なじみの店員さんに挨拶して、カメラをセッティング。

特別なバージョンのエレクトーンなので、演奏や撮影に来られる方も多く、弾き直ししてる時間がないので一発録り。

その結果コケてる部分も多いへなちょこ動画になってしまいましたが、そのままupさせて頂きました。

で、そそくさと撤収、そのままライブ会場へ。

午後からスカパラのステージで踊りまくり(この曲もやりましたよ!)、汗だくのくたくたで帰宅。

そんなスカパラ三昧の一日でした。