エレクトーンはお好きですか?

マイペースにエレクトーンと戯れる。練習帳、コンサート鑑賞記などの記録。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アナザー・スカイ(6)。

昨日レッスンでした。 なかなか終わりが見えてきません…。 6度奏がようやく上手くいくようになってきた感じですが、他もちょいちょい外すようになってきました…集中力が欠けてきたな…まずいな。 でもそろそろ仕上げに入りましょうか、みたいなお話が先生から…

再び20分ライブ出演へ(2)。

さて、進捗状況ですが、進んでおりません!泣 帰宅すると寝落ちしてしまうのと、休日に出かける予定がたくさん入ってしまってて、来週も通院と法事が…。 なので、とうとう身を削って深夜に練習する事にしました。 出演決めたのも自己責任だもんね。 最後まで…

アナザー・スカイ(5)。

レッスンでした。 先週集中練習した甲斐あったのかなかったのか、先週のような悲惨な状況ではなくちょっと安心。 でもまだ油断出来ない。決して綺麗な演奏ではない。 来週祝日でレッスンお休みってのをすっかり忘れてました。 なので2週練習出来ると思えばあ…

再び20分ライブ出演へ(1)。

前回の模様はこちら↓ https://solamiredo.hatenablog.com/entry/2021/07/11/205715 というわけで、また楽器店での20分ソロライブに挑戦することにしました。 しかも今回は過去に弾いた市販譜2曲(邦ロック、バラード)と、新たに手がける市販譜1曲(海外ロック)…

アナザー・スカイ(4)。

レッスンでした。 まだ転調部分の6度奏が出来ない…もう反省しかない。 練習してもなかなか弾けないのがもどかしいなあ。 練習方法を模索するしかないなあ…なんか効率の良い方法はないものだろうか。 頑張らねば。 …それにしても今回の曲は苦戦するなあ。 結…

【スカパラ】パンドラタイムズ(1)。

あれ?スキャラバンは? あれは結構時間がかかりそうなので、まず早めに出来そうなこちらから。 今回手をつけた(笑)のは【パンドラタイムズ】。 1995年発売のアルバム「GRAND PRIX」より。 キリン氷結のCMでも使われてましたし、ライブでもトークパートのアタ…

アナザー・スカイ(3)。

おとといレッスンでした(2日連続寝落ち)。 今回はもう練習不足以外の何物でもない…反省。 転調してからがそりゃもうひどい。 これはいつ終われるか分からなくなってきたぞ。 弾いてる時は楽しいんだけど、楽器に向かうまでがとにかく大変で…。 もっと楽器に…