エレクトーンはお好きですか?

マイペースにエレクトーンと戯れる。練習帳、コンサート鑑賞記などの記録。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

川の流れのように(終)。

レッスンでした。 来週から発表会の曲に入る為、もうちょい弾きたかったのですが、今日でおしまい。 なんとか弾けるようになりましたよ。 ああ素敵な曲…もっと弾いていたかった。 サビの左手がずっとオブリガードなので、結構気を使いながらの演奏でしたが、…

川の流れのように(1)。

レッスンでした。 今日から新曲。 【川の流れのように】 STAGEA・EL エレクトーンで弾くVol.27「大人が弾きたい!日本の名曲・歌謡曲(グレード6~5級)」 言わずと知れた美空ひばりさんの名曲。 こちらは5級ですが、別の曲集(演歌&歌謡曲)に7級バージョンがあ…

TRAIN-TRAIN(たぶん終)。

レッスンでした。 毎回苦労してる静かな部分のリズム取り、なんとか食いついて来たので終わろうかなと(笑)。 次の展開がありますので、これでいいか、と。 さて、次回は発表会の曲に行くかどうか。 考えております。むむ。 【お知らせ】 今年もやります【エ…

TRAIN-TRAIN(5)。

レッスンでした。 終わらん…まさかの5回目。 来週には終わらせて次の曲へ…との事なので、なんとかせねば。 もうリズムが聞こえんところ大きくしてやろうか、とも思ってるのですが、それじゃなんか負けのような気がして(笑)、リズムを掴む練習をせねば…。 で…