エレクトーンはお好きですか?

マイペースにエレクトーンと戯れる。練習帳、コンサート鑑賞記などの記録。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ルパン三世'80(終)。

今年最後のレッスンでした。 ほぼ無理矢理でしたが、終わりました! 無理矢理です!(苦笑) それにしても時間かかった…。 こんなに苦戦するとは思わなかった…。 難しい曲も嫌がらずに弾くようにしよう…。 さて、年明けは何弾こう…練習しなければ。 気を抜くと…

ルパン三世'80(7)。

レッスンでした。 いやあ…寒くて身体がガチガチ…あたたまった頃にレッスンが終わりました。 もうちょい!もうちょいです! 何なら今日終わっても良かったんだけど、次週が今年最後ののレッスンなので、じゃ次回で仕上げましょ、と。 今回は時間かかったなあ……

ルパン三世'80(6)。

レッスンでした。 終わりましぇん…ルパンが終わりましぇん(泣)。 来週こそ、来週こそ終わらせねば…。 寒うございますからねえ…鍵盤も冷たくなる時期なので、練習が疎かになる時期でもあるのですが(苦笑)。 こんなに引っ張ったの久々…。 皆様もお風邪など召し…

ルパン三世'80(5)。

レッスンでした。 むむぅ…進まない。 訳あって全身バキバキの筋肉痛でして、ほぼ動けない状態でして…。 非常にテンションの低いルパンになってしまいました…いててて。 それにしても今回は曲の進みが悪いなあ…。 いつもなら(3)とか(4)で終わるんですけどね…

ルパン三世'80(4)。

昨日レッスンでした。 …伸びない(苦笑)。 この1週間バッタバタしてたので、ほぼ練習出来てなかったのもあるけど、それにしても今回は時間かかっとるなあ。 練習せねば。寒いけど。 ああ、また冬になると鍵盤冷たいから練習疎かになるんやろなあ…いかんいか…

ルパン三世'80(3)。

レッスンでした。 ビブラフォンのソロ、なんとか進んでおります。 あとイントロのみょーんっての(笑)が時々失敗するので、そこだけなんとか。 もうちょい頑張ればなんとか形になろうかと。 今月中に終わるかな。 …そうなると次が。 あああ早く決めねば。

ルパン三世'80(2)。

レッスンでした。 思いのほか、ビブラフォンのソロで苦戦しております。 まあよく考えたらアドリブ部分なので、アドリブで弾けばいいんですが(笑)、譜面になってる以上、弾かないといけないですよねえ。 そのへんがエレクトーン譜の謎ですなあ。 気温がちょ…

【オリジナル曲】エレチョのマーチ【エレクトーン聴内会】

連投失礼。 先日ある意味大フィーバーのうちに終了した(笑)エレクトーン聴内会2017。 今回はオープニングテーマ曲を提供させて頂きました。 タイトルは【エレチョのマーチ】。 久々のオリジナル曲がまさかのマーチとは! 作ったものの、これはUPすべきなのか…

ルパン三世'80(1)。

レッスンでした。 今日から新曲。 【THEME FROM LUPIN Ⅲ '80(2005 Version)】 (STAGEA エレクトーンで弾く(グレード6~5級)Vol.41 ルパン三世 ベストコレクション) ルパン三世のテーマは大きく分けて'78、'79、'80とありまして、今回はジャズスタイルの'80…

【動画】Somebody Stole My Gal【エレクトーン聴内会なんとか終了】

エレクトーン聴内会無事に?終わりました! 見てくださった皆様ありがとうございました! 今回も最初の1時間トラブルがありまして、まさかのPC画面をカメラで映しながら配信、という(!)荒業で乗り切ってくださいました。 会長かめさんお疲れ様でした! タ…

サザエさんメドレー(4)。

レッスンでした。 むむぅ。どうにか終われそうなんだが。 次の曲の練習が…(笑)。 次の曲がどのくらい弾けそうかで、終わるか決めようそうしよう。 長いことやってても、レッスン曲の準備って大変ね。 エレクトーン聴内会2017~仰げば尊し和菓子の恩~ 2017/1…

【やり直し】エレクトーン聴内会2017今度こそ放送!

先日は予期せぬトラブル発生のため、残念ながら中止となってしまったエレクトーン聴内会、新たに挑戦することになりました! 【エレクトーン聴内会2017~仰げば尊し和菓子の恩~】 10/21(土)21:00~ http://nico.ms/lv307703747 ※↑新たに番組URLを取得しまし…

【エレクトーン聴内会延期のお知らせ】

開始13分の所で、原因不明のトラブル発生のため、一旦中止となりました。 また新たに日程が決まりましたら改めてお知らせします。

【エレクトーン聴内会2017】プログラムはコチラ。

いよいよ明日に迫りましたエレクトーン聴内会! プログラムが公開されましたのでどうぞ↓ (当日まで楽しみにしたい方はスルーで) 私は6番+オープニングテーマを提供させて頂きました。 【エレクトーン聴内会2017~仰げば尊し和菓子の恩~】 http://nico.ms/…

サザエさんメドレー(3)。

レッスンでした。 やっとこさ弾けるようになってきました…前に一度弾いてるのにねえ(苦笑)。 来週終わるかなあ…再来週かなあ。 お馴染みの曲ばかりなので、楽しいですよ。 弾けたら(笑)。 そろそろ次の曲の準備だなあ。 うーん何にしよう。 ♪♪♪♪♪ 【エレクト…

【延期】【エレクトーン聴内会2017】放送枠はコチラ!

※予期せぬトラブル発生のため、後日やり直しとなりました。 番組URLが変わりますので、改めてお知らせします。 1週間前になりました! 放送枠を取って頂きましたので、お知らせします。 【エレクトーン聴内会2017~仰げば尊し和菓子の恩~】 (サブタイトル…

サザエさんメドレー(2)。

レッスンでした。 …先週より下手になってる!!!!!泣 動画までUPしたのに、こんなに腕が落ちてるとは…トホホ。 再び練習し直し…。 エレクトーン聴内会の番組URLはもうしばらくしたらお知らせできるかと。 お楽しみにー。

エレチョ2017作品提出完了!

今年も開催【エレクトーン聴内会】、先程無事に作品を提出して参りました! …多分100回は弾いたような気がします…泣。 長かった…遠かった…。 うちのパソコンがスペック低すぎて、あまり凝った動画編集が出来ないことが判明しまして、動画はシンプルな感じに…

サザエさんメドレー(1)。

レッスンでした。 今日から新曲。 【「サザエさん」メドレー】 STAGEAポピュラー・シリーズ(グレード5級)Vol.95 5級セレクション~コンパス・オブ・ユア・ハート~ …あれ? 実は結構前に動画撮ってるんですよねw http://solamiredo.hatenablog.com/entry/201…

ロッキーメドレー(終わろうかどうしよか)。

レッスンでした。 相変わらず吹き出しそうになりながら後半に向かってます(笑)。 むむう、そろそろ終わってもいいらしいのだが、次の曲が弾けてないorz なんかたくさん弾かなきゃいけない曲がありまして、そこまで手が回りましぇん(泣)。 でもやらなきゃなあ…

ロッキーメドレー(3)。

レッスンでした。 もうちょいです! もうちょいで出来上がります! 先生「納得いったら次の曲に行ってください」 との事でしたので、納得いくまで弾きます(笑)。 次の曲の練習もしなきゃだし。 (前回言われた通りジャズを用意しております) そしてエレクトーン…

耳コピでムキー!!!!!

今年もやりますエレクトーン聴内会。 (10/14(土)夜、ニコニコ生放送にて。詳細はまた後日) という訳で、参加するための曲を耳コピ作業してるのですが、メインのメロディは大丈夫なのにハモりの音が取れない! 前からそうなんです…歌もハモりたいのにどうやっ…

ロッキーメドレー(2)。

レッスンでした。 相変わらず後半の展開にフフってなりながら、何とか弾いてます。 もうちょいかかるかなー。 エイドリアアアアアアアン! で、先生に「そろそろジャズとか聞きたいなあ…」的なことを言われたのだが、手持ちの楽譜で、これと言ったやつが見つか…

ロッキーメドレー(1)。

レッスンでした。 今日から新曲。 【「ロッキー」メドレー】 STAGEAポピュラー・シリーズ(グレード5級)Vol.92 5級セレクション~君をのせて~ おなじみ「ロッキーのテーマ」と、ロッキーが勝った時に流れる「ザ・ファイナル・ベル」のメドレーです。 ザ・ファイ…

銀河鉄道999(終)。

久々にレッスンでした。 ふう…まだまだ納得いきませんが、これで終わりにします。 いい加減次に行かないと。ええ。 楽しく弾けましたよハイ。 いい曲なので皆様も是非。 次の曲を準備せねば…先日曲集を大量買いしたので、しばらくはネタに困らないとは思うの…

銀河鉄道999(3)。

レッスンでした。 …不調。暑い(泣)。 なかなかうまいこといきません。 暑くて練習が進まないです。 お盆は練習しないとなあ。 あとエレクトーン関連の案件(と書くとかっこいい)が数件…まだまだ終わりません…。 こなせるやつから取り掛からねば。

銀河鉄道999(2)。

レッスンでした。 前半(テレビ版)は弾けてきましたが、後半(映画版)が怪しい…シャープ4つが怪しいw ちゃんと押さえる練習をせねば。 今日はほんとにそれだけの反省でしたw 少ないと言えば少ないですが、基本的過ぎると言えばそうかもね。 来週は仕上げられ…

銀河鉄道999(1)。

レッスンでした。 今日から新曲。 【「銀河鉄道999」より】 STAGEA・EL ポピュラー・シリーズ(グレード5級)Vol.44「懐かしのアニメ&特撮ヒーロー」 テレビアニメ版(ささきいさお)と映画版(ゴダイゴ)のメドレーです。 参考演奏は、上手な人達が動画upしてますの…

世界に一つだけの花(終)。

久々にレッスンでした。 もうね、何としても弾き収めたかったので。 楽譜のメロディが歌ってるのと若干違ってたので、これは意地でも原曲に忠実に!と思ってもう楽譜無視(笑)。 歌モノはアーティキュレーションが雑にならないように。 ちゃんと歌ってるフレ…

つるちゃんのライブに行ってきた。

エレクトーンチャレンジでおなじみ、つるの剛士さんのライブに行ってまいりました。 すっかりつるちゃんロスだったので(笑)。 まだツアー中ということで、あまり内容には触れられませんが、みんな知ってるカバー曲を中心に、とても聴かせる所あり、楽しい所…