エレクトーンはお好きですか?

マイペースにエレクトーンと戯れる。練習帳、コンサート鑑賞記などの記録。

【オリジナル曲】エレチョのマーチ【エレクトーン聴内会】

連投失礼。

 

先日ある意味大フィーバーのうちに終了した(笑)エレクトーン聴内会2017。

 

今回はオープニングテーマ曲を提供させて頂きました。

タイトルは【エレチョのマーチ】。

久々のオリジナル曲がまさかのマーチとは!

 

作ったものの、これはUPすべきなのかどうなのか…と思っていたところ、企画運営のかめさんが作成したオープニングムービーをUPしてくださいました。ありがとうございます!

 

https://youtu.be/8jS-OSSN9M0

 

曲を作る時に、頭に浮かんだのが、

「♪エレチョだよ~、エレチョだよ~」

というフレーズでして、なんとかこれを活かせないかと考え倒した結果がこれです(笑)。

Aメロにこのフレーズを入れてますので、一緒に「♪エレチョだよ~」って歌ってください(笑)。

 

音は小学校の器楽部を意識して、リコーダー、アコーディオンシロフォン、グロッケンなどで編成してます。

あとはトランペットやチューバなど。

 

無事にお披露目出来て良かったです!