エレクトーンはお好きですか?

マイペースにエレクトーンと戯れる。練習帳、コンサート鑑賞記などの記録。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ムーンライト・セレナーデ(3)。

レッスンでした。 この1週間もなかなか練習時間がとれず。 レッスンで弾きながら覚えていく感じになってきました。トホホ。 この曲結構強弱の指定が多くて、これうまく出来たら最高なんではないかと。 早くその段階まで行かねば。 そしてお盆のイベント。 か…

ムーンライト・セレナーデ(2)。

昨日レッスンでした。 あああもう練習不足が如実に出たレッスンでした。 練習時間の確保って難しい…頑張らないと。 せっかく雰囲気のある曲なので、綺麗に弾きたいんだがなあ…トホホ。 そんな中、お盆の愛知のイベント出演、正式に決まりました。 そっちも頑…

ムーンライト・セレナーデ(1)。

レッスンでした。 今日から新曲。 【ムーンライト・セレナーデ】 STAGEAジャズ・シリーズ(グレード5級)ジャズ・ストリーム9 -5級セレクション-ビッグバンド・サウンド グレン・ミラーの名曲ですね。 原曲まんまのアレンジです。 レッスン前日にやっと練習出…

スマイル(9…今度こそ終わろう…)。

昨日レッスンでした(また寝落ちした)。 もうとっくに終わってていいのですが、次の曲の練習が全く出来ませんで…トホホ。 お仕事しながらの練習って大変ね。 それにしても弾けば弾くほどいい曲だなあ…。 良い曲を選んで偉いぞ自分。 というわけで、今度こそ終…