エレクトーンはお好きですか?

マイペースにエレクトーンと戯れる。練習帳、コンサート鑑賞記などの記録。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年統括。

年の瀬ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 今年は何曲弾いたか振り返ります。 ・レッスン 【津軽海峡・冬景色】 【西遊記メドレー】 ここからステイホームでレッスンが長期休講。 【青い影】 【いつか王子様が(Strings)】 【いつか王子様が(Jazz)】 【…

Happy Xmas(終)。

今年最後のレッスンでした。 曲の方は、怪しいところたくさんありますが(笑)、年明けてもこれ弾いてるわけにもいかず、本日でおしまい。 いい曲だった…。 来年のクリスマス何弾こう。まだネタがない。 早速新しい曲に取り掛からねば…寒くてエレクトーンの鍵…

Happy Xmas(3)。

レッスンでした。 いやぁ今日は寒かった!!! バチバチに着込んで行ったので、若干動きづらかったですが(笑)弾いてきました。 とりあえず左手と足は揃ってきました。 あとは右手がたまに転調しそこなうのを何とかすれば大丈夫かと。 クリスマスに間に合いそ…

Happy Xmas(2)。

レッスンでした。 なんかいろいろとエレクトーンの行事が終わって、すっかり力が抜けてしまったので、大した進展もなく終わりました(ダメじゃん)。 この調子だとクリスマスまで弾き続けられそうではありますが、なんせレジストが自作なのでいまいち盛り上が…

新作動画【Ghibli Trance Mix】

新作動画をupしましたよー。 【Ghibli Trance Mix】 STAGEA パーソナル・シリーズ(グレード5~3級)Vol.16 yaSya「AnAndA」より。 ※グレード指定なし。XGサポート付 こちらから↓ https://youtu.be/A2xQpwwAqG4 ここんとこエレチョ作品の年1回更新に留まってまし…

Happy Xmas(1)。

発表会明け最初のレッスンでした。 今日から新曲。 【Happy Xmas(War Is Over)】 (ハッピークリスマス(戦争は終った)) 月刊エレクトーン2003年12月号(5級) …2003年!!! STAGEAが出る直前ですね。ELの最後の頃。 なので、データがなくて、楽譜に書いてある…