エレクトーンはお好きですか?

マイペースにエレクトーンと戯れる。練習帳、コンサート鑑賞記などの記録。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

異邦人(終)。

レッスンでした。 終わりました。 ていうか終わらざるを得ませんでした(笑)。 きれいな曲だったので、ずっと弾いていたかったのですが。 で! 次回からいよいよEF(エレクトーンフェスティバル)の曲に突入。 今年も出ますよEF。 子供たちに混じって出ますよ……

【動画裏話】おおブレネリ【やっちまった】

動画コンテスト、投票ありがとうございます。 …実はあの動画には痛恨のミスがありまして…。 ※初めて動画を見る方にはネタバレになりますが、とりあえずお楽しみくださいw 「おおブレネリ」の歌詞の2番に 私の仕事は〇〇よ というフレーズが出てくるのですが、…

異邦人(2)。

レッスンでした。 イントロ難しいー。 オブリガートややこしいー(笑)。 そこさえクリアすれば、表向きはOK。 (自分的にはメロディの歌い方とかとことん追求したいのだが) それにしてもいい曲だ。 で、「次か5月入ったらEFの曲を…」 次回はダメ!まだダメ!(笑…

異邦人(1)。

レッスンでした。 今日から新曲【異邦人】。 (STAGEA J-POPシリーズ(グレード5級)Vol.13 ジャパニーズ・ポップス・コレクション~ゼッタイ知ってる!ヒット曲) 久保田早紀さんの名曲です。 改めて聴くと、とても綺麗な曲だったので弾くことに。 イントロの…

動画コンテスト2017投票開始!

エレクトーン動画コンテスト2017、いよいよ投票が始まりました! 要点をまとめておきます。 ☆演奏部門と自由部門でURLが違います 演奏→https://electone2017p.mycontest.jp/ 自由→https://electone2017f.mycontest.jp/ ☆今回は「人気順」と「ランダム」で紹介さ…

朝日のごとくさわやかに(今度こそ終わり)。

レッスンでした。 次の曲がなかなか決まらなかったので、今日まで弾くことに。 もうちょいうまく弾けるようになったら動画UPしたいんだけどなあ…。 (いろいろ動画のリクエストを頂いてるのですが、UP出来なくてごめんなさい) カッコいい曲でした。 明日4/5(…

【動画】おおブレネリ【動画コンテスト】。

今年の動画コンテスト用動画を一般公開に切り替えました。 【おおブレネリ ~ブレネリ全力疾走~】 https://youtu.be/eElAQw5pXMw もうテクニックがどうとか言える動画ではありません(笑)。 脱力しかありません。 延々と鳴り続けるバッキングは、ギターで細…