エレクトーンはお好きですか?

マイペースにエレクトーンと戯れる。練習帳、コンサート鑑賞記などの記録。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

発表会2022秋。

発表会終わりました! 曲は昨日のレッスンまで弾いてた、 【ソーラン節 -和風EDM Remix-】。 本番前にサウンドチェックがあると言うので早めに会場入り(お教室の小さなホール)。 サウンドチェックでは完璧の出来! (こういう時はだいたい本番失敗する) 本番…

ソーラン節 -和風EDM Remix-(6/終)。

昨日レッスンでした。 あああこれで終わりだなあ…もっと弾きたかった。 毎回の課題である「1回目でノーミス」がなかなか達成出来ないのですが、発表会がもう本日なので何とか頑張ります。 それにしても弾いててテンションの上がる曲だったなあ…また機会があれ…

【新作動画】「トムとジェリー」メドレー

遅くなりましたが、エレクトーン聴内会ご覧になられた方、ありがとうございました! 今回披露させて頂いたのがこちら。 【「トムとジェリー」メドレー】 https://youtu.be/p0VEZc55FlA 今年はとにかく生活のリズムが昨年とガラッと変わったので、時間の確保が…

ソーラン節 -和風EDM Remix-(5)。

レッスンでした。 発表会まであと8日! どうにか間に合いそうです。 今回は発表会前日にもレッスンあるので助かるわー。 この曲楽しいねー。 来週で終わるのが寂しいねぇ。 で、発表会なんですが、午前の部と午後の部に別れて少人数でやる予定でしたが、参加…

ソーラン節 -和風EDM Remix-(4)。

昨日レッスンでした。 日に日にノリが増しております(笑)。 弾いてて楽しいです。うえーい。 あとは曖昧な所を仕上げれば何とかなるかと。 で、先生「そろそろ1回で決まるように」 そうなのですよ…これがいつも最大の問題で、何かしらミスがあってフルで完璧に…

ソーラン節 -和風EDM Remix-(3)。

レッスンでした。 今日はごまかしてた部分もだいぶ弾けるようになりました。 あまりに楽しいのでノリノリで弾いてたら先生に「もっとのっていいですよ~」って言われて、30分ノリノリで弾き続けて疲れました(笑)。 大人の発表会当日、私は午後の部の大トリをや…