エレクトーンはお好きですか?

マイペースにエレクトーンと戯れる。練習帳、コンサート鑑賞記などの記録。

【新作動画】「トムとジェリー」メドレー

遅くなりましたが、エレクトーン聴内会ご覧になられた方、ありがとうございました!

 

今回披露させて頂いたのがこちら。

【「トムとジェリー」メドレー】

https://youtu.be/p0VEZc55FlA

 

今年はとにかく生活のリズムが昨年とガラッと変わったので、時間の確保が上手く出来なかった上に、夏はアニソンJACK!への参加もあったのでもう大変。

 

楽譜はオープニングテーマのピアノ譜をネットで公開してる方がおられたので、そちらを参考にさせて頂きました。

日本版エンディングテーマは昔一度耳コピで動画をYouTubeにupした事があったのですが、今回新たにアレンジし直してオープニングとのメドレーとして作成する事に。

 

必要最小限の動きで賄うために、レジストをコロコロチェンジしていろんなパートを片手で弾けるようにしております。

レジストチェンジのタイミングをおおよその数値で設定してぴったりハマった時は楽しいですねぇ。

 

撮影はスマホ(Xperia 1)とGO:MIXER PRO。

以前は1本の演奏動画撮るのにミスタッチが多くて、200回とか撮り直した事もありましたが、今回は50回もかかってないかも。

 

動画編集はPowerDirectorのスマホ版。

課金してないので映像にPowerDirectorのロゴが入ってます。すみませぬ。

これ長い動画も編集出来るので便利ですよー。

今回エンディングテーマの歌詞も入れたのですが、慣れてないので字の大きさがバラバラ。すみませぬ!

あとイラストはいらすとやからお借りしました。

前回のトーマスもそうですが「これじゃない感」を出してみました(笑)。

ていうか本家の画像使っていいのかな…と思って、フリーのいらすとやに頼りました(笑)。

いらすとや、かなりピンポイントなイラストもあるのでいいですよー。芽ネギのお寿司とか。

 

で、どうにかこうにか締切に間に合いました…良かった…。

自分でもヒヤヒヤしました。

 

今年はとにかくあのオープニングテーマが弾きたかったので、形に出来て良かったです。

ネタ切れにならないように次回に向けてアンテナ張っておきます。

 

よろしかったらご覧くださいね、