エレクトーンはお好きですか?

マイペースにエレクトーンと戯れる。練習帳、コンサート鑑賞記などの記録。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

炎(4)。

レッスンでした。 来週には終わるよねー、とか言ってましたが…。 なんと今週も終わりませんでした!!! サビの左手がねぇ…ようやくハマるようになった感じなのです。 来週こそ。たぶん終わります(怪)。 終わる終わる詐欺が続いておりますが(笑)、他の曲も練…

炎(3)。

レッスンでした。 次で終わるかなー、とか言ってましたが、終わりませんでした!!! はい練習不足です…。 いやあ、シャープいっぱいついてるコードは慣れない…来週こそ終わるようにせねば。 他にもいろいろやらなきゃいけないのですが。 エレクトーン繁忙期…

炎(2)。

レッスンでした。 苦戦しておりますサビのシャープいっぱいついてる左手、なんとなくですがサマになってきました。 これ頑張れば来週には終わるか? あと、音色を変更したメロディですが、少し改良したけどまだまだ埋もれてる…更に改良せねば。 ていうかもう…

炎(1)。

レッスンでした。 今日から新曲。 【炎(ほむら)】 月刊エレクトーン2021年3月号(5級) 今月号です。 炎は6級バージョンが載った2020年12月号が売り切れちゃって大変だったのですよ。 (↑今月発売の、月エレ収載曲をまとめた曲集「エレクトーンの定番&ザ・ヒッ…

楽器店の店頭コンサートに出てきた。

今日は地元の都会(うちは田舎)の楽器店の大人の店頭エレクトーンコンサートに出演してまいりました。 事の始まりは、4ヶ月ぐらい前だったかしら?突然我が家に届いた出演者募集のお手紙。 これどこ経由で来たの?どこかで住所書いたっけ? 思い出せないまま…

SWEET MEMORIES(たぶん終)。

レッスンでした。 どうにかこうにか、終わりそうです。 譜読みが甘くて押さえ切れなかったコードやら、最後のベースの高いファがきつかったりやら、いろいろありましたが、何とか。ふぅ。 とにかく良いアレンジだった…これはアレンジの勝利だったかと思いま…