エレクトーンはお好きですか?

マイペースにエレクトーンと戯れる。練習帳、コンサート鑑賞記などの記録。

炎(1)。

レッスンでした。

 

今日から新曲。

 

【炎(ほむら)】

月刊エレクトーン2021年3月号(5級)

 

今月号です。

炎は6級バージョンが載った2020年12月号が売り切れちゃって大変だったのですよ。

(↑今月発売の、月エレ収載曲をまとめた曲集「エレクトーンの定番&ザ・ヒット30⑧」に載りますよー)

あと初級(8級)バージョンは2021年2月号に載ってます。

で、今回待望の5級が!

というわけで、流行りものは流行ってるうちに。

これを逃すともう弾けない!(笑)

鬼滅の刃、映画公開されてすぐ見に行ったけど、あれからもう結構経ってますものねぇ。

 

データをちょいといじって、メロディの音色を変更しました。

歌モノの音色って難しいですなあ。

お教室で弾いてみたらしょぼかったので、もう少しいじらないと。

 

これ、Bm→C♯m→Em→C♯m→Bmとガンガン転調していきます。

特にサビがC♯m(シャープ4個)なので、弾き慣れてないと大変ですよー(笑)。

「(コード)G♯ってなんだよ!A♭なら分かるけど!」みたいな感じで、まだサビだけ悲惨ですw

ということは、サビがクリア出来たら合格になると思うので、もう次の曲を考えねばならぬのですね…。

こうやって一年中追われて行くのです…。