エレクトーンはお好きですか?

マイペースにエレクトーンと戯れる。練習帳、コンサート鑑賞記などの記録。

楽器店の店頭コンサートに出てきた。

今日は地元の都会(うちは田舎)の楽器店の大人の店頭エレクトーンコンサートに出演してまいりました。

 

事の始まりは、4ヶ月ぐらい前だったかしら?突然我が家に届いた出演者募集のお手紙。

これどこ経由で来たの?どこかで住所書いたっけ?

思い出せないままだったのですが(地元のエレクトーンコンサートかイベントで書いたような…)、これは楽しそうだと申し込み。

 

何を弾こうか考えた末、目立ってやろうと思いまして(笑)、X JAPANの「紅」(曲集「邦ロック神曲・セレクション」より。5級)に決定。

 

この曲、イントロとエンディングのベースが結構早く移動するので、これ足動くかしら…ってのがまず心配に。

あと、長いギターソロ、えげつないエンディングなどなど避けて通れないパートがいろいろと…。

練習期間が長かったのが幸いでした。

すこーしずつ積み重ねていって、どうにか当日。

 

出番は11:30。

お昼前だったので、ちょっとお客さん(見に来た方と、偶然お買い物に来てた方)が少なめでしたが、サビではベースを倍速で踏んだり、楽譜にないグリッサンドかけたり、やりたい放題(笑)。

真面目に弾いてらっしゃる他の出演者の方々、本当にごめんなさい、上品で素敵なお店の方々もごめんなさい、って感じでしたw

(いや、私も決してふざけてる訳ではない)

あー、楽しかったw←

みんなもロック弾こうぜ。

 

で、午後にも別メンバーでコンサートがあったのですが、そっちにも出たかったです(無茶を言うな)。

 

ああー、エレクトーン楽しいねぇ。

エレクトーンやってる大人の皆さん、頑張りましょう!!!

聴いてくださった方、お店の皆様、ありがとうございました!

また機会がありましたらぜひぜひ。