エレクトーンはお好きですか?

マイペースにエレクトーンと戯れる。練習帳、コンサート鑑賞記などの記録。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久々にアクセス解析。

すみません連投で。細々とやってるこのブログですが、たまーに、たまーに、物凄いアクセス数を叩き出す事がありまして、久々にアクセス解析してみました。まず、安藤さん、ヤスヤさん関連ワードが多かったですねえ。ネット演奏会やライブについて書かせて頂…

マンボ・メドレー(3)&カノン・ロック(1)。

レッスンでした。エレクトーン界にやって来た空前のブーム!「カノン・ロック」を追加しました。(STAGEA・EL ポピュラー・シリーズ(グレード5級)Vol.88「5級セレクション~パート・オブ・ユア・ワールド~」)今回どーしてもコレが弾きたくて、すげー練習しまし…

マンボ・メドレー(2)。

レッスンでした。ゴキゲンなマンボを相変わらずドタバタ弾いています(苦笑)。この段階だと、譜面に書かれてるアクセントとかすっかり忘れてるのよねえ…。なので、できるだけ意識して弾いてみましたら、パリッとメリハリが付きました。切ったりのばしたり、当…

マンボ・メドレー(1)。

レッスンでした。今週から新曲→発表会の曲。【マンボ・メドレー~マンボNo.5~テキーラ~エル・マンボ~】STAGEA・ELポピュラーシリーズ(グレード5~3級)Vol.83「ラテン」より。第1回目、何とか大ざっぱですが通して弾けました...。11ページありますが、2…

初めてアレンジを頼まれる。

子供のお歌の伴奏アレンジを頼まれまして、久々に楽しくアレンジさせて頂きました。おもちゃ箱のようなアレンジを目指して、楽しくドンチャカさせました。あと、急遽フリーの楽譜作成ソフトを入れまして、マニュアル見ながら手探りで譜面書き(今まで手書きで…

クワイ河マーチ(終)。

先週は急遽レッスンがお休みになりまして、やっと本日レッスン。何とか仕上がりましたー。疲れた…。(所々怪しい所もありますが)いやあ、オルタネイティングベースの奥深さ…。で、次回からどうしましょう。発表会まで2ヶ月なんですけど、発表会の曲と普段の…