エレクトーンはお好きですか?

マイペースにエレクトーンと戯れる。練習帳、コンサート鑑賞記などの記録。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

銀河鉄道999(1)。

レッスンでした。 今日から新曲。 【「銀河鉄道999」より】 STAGEA・EL ポピュラー・シリーズ(グレード5級)Vol.44「懐かしのアニメ&特撮ヒーロー」 テレビアニメ版(ささきいさお)と映画版(ゴダイゴ)のメドレーです。 参考演奏は、上手な人達が動画upしてますの…

世界に一つだけの花(終)。

久々にレッスンでした。 もうね、何としても弾き収めたかったので。 楽譜のメロディが歌ってるのと若干違ってたので、これは意地でも原曲に忠実に!と思ってもう楽譜無視(笑)。 歌モノはアーティキュレーションが雑にならないように。 ちゃんと歌ってるフレ…

つるちゃんのライブに行ってきた。

エレクトーンチャレンジでおなじみ、つるの剛士さんのライブに行ってまいりました。 すっかりつるちゃんロスだったので(笑)。 まだツアー中ということで、あまり内容には触れられませんが、みんな知ってるカバー曲を中心に、とても聴かせる所あり、楽しい所…

ふぎゃー。

レッスンが2週お休みなので、久々に仕込みのお話。 ちょいと秋口まで色々と耳コピ、仕込み、練習が数曲同時進行で立て込んでまして。 そのうちの1曲が特殊な音で。 ミュートトランペットでカップを使ってふがふがさせるのと、ブロークントーンのような音が…