エレクトーンはお好きですか?

マイペースにエレクトーンと戯れる。練習帳、コンサート鑑賞記などの記録。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ソーラン節 -和風EDM Remix-(2)。

レッスンでした。 なんと先生が楽譜持参! 細かくチェックの入る、久々にがっつりレッスンでした。 細かいアーティキュレーションとか付けていかないとぼやけてしまいますからねぇ。 しかし早くも弾いてて楽しい(笑)。 レッスン残り4回。細かいところ間に合…

ソーラン節 -和風EDM Remix-(1)。

レッスンでした。 今日から新曲(発表会の曲)。 【ソーラン節 -和風EDM Remix-】 STAGEA パーソナル・シリーズ(グレード5~3級)Vol.67 中野正英2「モンキー・メトロポリス」 プレイヤー中野正英さんアレンジのソーラン節です。 EDMとは→エレクトロニック・ダン…

UFO(5…今度こそ終わり)&お知らせ。

レッスンでした。 本来なら今日は発表会の曲に入る予定だったのですが、前々から散々言ってるアレンジ&動画作成が前日まで立て込みまして(締切日)、こちらの練習が全く出来ず…なので泣きの1回(って言わんか?)で今週までUFOを弾くことに。 結局地獄の3連符…

UFO(4…終わっていいの?)。

レッスンでした。 間奏の3連符地獄(笑)が何とか少しづつではありますが弾けるようになってきました。 その他もろもろ何とか手が動くようになってきたのですが、発表会が来月に迫っておりまして…。 「準備出来次第持ってきてください」とのこと。 えっ終わって…