エレクトーンはお好きですか?

マイペースにエレクトーンと戯れる。練習帳、コンサート鑑賞記などの記録。

ソーラン節 -和風EDM Remix-(1)。

レッスンでした。

 

今日から新曲(発表会の曲)。

 

【ソーラン節 -和風EDM Remix-】

STAGEA パーソナル・シリーズ(グレード5~3級)Vol.67

中野正英2「モンキー・メトロポリス

 

プレイヤー中野正英さんアレンジのソーラン節です。

EDMとは→エレクトロニック・ダンス・ミュージックの略でございます。

YouTubeに中野さんご本人の演奏動画がありますのでご参考に。

 

恒例の大人の発表会(ピアノの方と合同)、今年もピアノ勢の度肝を抜ける(笑)、皆さんご存知の曲を!ということで白羽の矢が刺さったのがこの曲。

こんなにどっかんどっかんしたアレンジの曲を発表会で弾くのは初めてかも?(かなり前にヤスヤさんアレンジのゴリゴリのロックを弾いたことはある→この時は誰も知らない曲でしたが、ピアノのお姉様方にものすごく好評でした笑)

ちなみに先生からの情報では、私は数年前に弾いたゴジラ(鷹野さんアレンジ)のイメージが強いようで「ゴジラの人」らしいです(笑)。

 

エレチョの動画制作が終わって、ようやく発表会の曲に着手できるようになりましたが、2日しか練習出来なかった割にはまあまあ弾けました。

途中かなりごまかしてるところがあるので(笑)、そこを重点的にやれば間に合うのではないかと。

今日参加費払ってきたのでもう戻れない。

今年もピアノ勢の度肝を抜くために(笑)頑張ります。