エレクトーンはお好きですか?

マイペースにエレクトーンと戯れる。練習帳、コンサート鑑賞記などの記録。

サンタが町にやってくる(1)。

レッスンでした。

 

今日から新曲。

この時期恒例のクリスマスソング。

【サンタが町にやってくる】

(月刊エレクトーン2009年12月号/5級)

 

この号はクリスマスソング特集で(たくさん載ってるのでフリマサイトなどでどうぞ)、その中の「クリスマスソング・オーケストラアレンジ」のコーナーに載ってたものです。

と言ってもそんなにオーケストラオーケストラしてなくて、かわいらしいアレンジですよ。

(YouTubeに弾いてる方の動画がありますのでご参考に)

 

レッスン前日に慌てて練習したので、もちろんとてもお聞かせできないレベルなのですが、とりあえずテーマの部分は和みますよねぇ。

クリスマスソングってどうしてこうも癒されるのか。

年内のレッスンあと3回ぐらいかしら?

それまでに弾けるようにならないといけない、クリスマスまでの限定曲です。

 

ただ、曲が2分半もないので、30分のレッスンで弾く回数が増える(笑)。

年明けてもこれ弾いてたらちょっとアレなので、頑張って仕上げます。

そして年明けから何弾くかも決めておかねば。