エレクトーンはお好きですか?

マイペースにエレクトーンと戯れる。練習帳、コンサート鑑賞記などの記録。

靴導入。

前回のレッスンで、フットスイッチに足が届かないので(足の中指で蹴ってた状態)靴でも履きますかねえ…てなお話をしたのですが、今日、初めてエレクトーン用の靴を買ってみました。

今月号の月エレの窪田さん特集を読み、靴底がある程度滑るもの、あとぺたんこ靴は履きたくないってのがありまして(ステージではかっこいい靴が履きたいので。女子は靴探し大変なのですよ)、少しヒールのあるものを…ということで、買ったのが、ヒール少し…ではなく5cmくらいあるかな?(笑)のウエッジソール(靴底からヒールがまっすぐ繋がってるやつ)。
試奏してみましたが、ベースは良いとして、ピッチベンドは少し慣れが必要かな(ヒールの分だけ下げてしまうので、おかしな音になるw)。
肝心のフットスイッチは、さすがにもう痛くないです(笑)。

今まで頑なに練習は靴下だったからなあ…お教室も土足厳禁なので。
本番だけ靴でした。

長いことエレクトーンやってるけど、ついに靴で練習する事になりましたよ…ある意味革命ですよ(笑)。

あとは靴を入れる袋を用意せねば。

慣れなきゃ。