エレクトーンはお好きですか?

マイペースにエレクトーンと戯れる。練習帳、コンサート鑑賞記などの記録。

倉沢さんのライブに行ってきた。

昨日は地元にて倉沢さんのライブでした。

 

かれこれ9~10年前ですかね、向谷さんとヤスヤさんがホストを務めたニコニコ生放送のエレクトーンライブってのがありまして、そちらの観覧チケットが手に入りはるばる東京まで観に行ったのですが、その時に倉沢さんも出演されてまして、それ以来の生演奏拝見。

 

がっつり最前列で見させて頂いたのですが、まず驚いたのが靴下でベースを踏んでらっしゃった!

これには理由がありまして、最近ややこしい名前の腰痛を患われた倉沢さん(だいぶ良くなられたそうです)、そのせいなのか右脚をエクスプレッションペダルに乗せて踏み込むとつってしまうそうで、これが靴を脱ぐと痛くないとの事で靴下に。

 


f:id:solamiredo:20220829065155j:image

 

1曲目からプログラム通りではなかったです(笑)。

(プログラム画像貼ってますが3曲ぐらい入れ替えてます)

まずは懐かしのアニソンメドレーをジャズアレンジで。

その後もド迫力!のジャズナンバーが続き、鍵盤ハーモニカでの演奏曲も。

ハモンドエレアコモデル(メタルのやつ)を使われてましたが、私もこれ使ってまして。

最近吹いてないなあ。使ってあげないと。

 

ジャズではない曲もありまして、アランメンケンディズニーメドレー素敵でしたよ。

会場のインスタのストーリーズには「演奏も人柄も控えめに言って最高」と書かれておりました。

確かに。おっしゃる通り!

 

本編が終わって勿論アンコールがあったのですが、そこで演奏されたのが「ラジオ体操第一と第二をいろんなジャンルで弾く」。

ジャズ、クラシック、ラテンなんかは分かるのですが、皆様がどう使っていいのか持て余してるインドや中国の音、そしてまさかのお経が出て来た時は完全にやられました(笑)。

こういう事もされる方なのですね…(笑)すごい。

 

このご時世なのでサイン会などはありませんでしたが、いやぁすごかったです。良いライブでした。

 

皆様も機会がありましたら是非!