エレクトーンはお好きですか?

マイペースにエレクトーンと戯れる。練習帳、コンサート鑑賞記などの記録。

ハナミズキ(1)。

レッスンでした。

 

今日から新曲。

ハナミズキ

STAGEA・EL J-POP 5級Vol.10 ジャパニーズ・ポップス・コレクション~歌い継がれる名曲~

 

言わずと知れた一青窈さんの代表曲で、平成カラオケランキングではDAMで1位、JOYSOUNDで2位となっております。

 

オリジナルキーはEなんですが、こちらはDで記譜されております。

別に5級なんだからEでも良かったんだけど、何かあるのかな?

 

02で弾くと、メロディのサックスにスーパーアーティキュレーションが入ってて、所々装飾音みたいになります。

 

この曲、メロディはかなり大事に弾いた方が綺麗かもですね。

あとエンディングらへん、上鍵盤と下鍵盤を行ったり来たりする所がまだ難しいです…。

 

暑いですからね、今回はゆったりした曲で(笑)。